小型特殊免許を取ろうと考えているのですが、必要書類に住民票とありま
小型特殊免許を取ろうと考えているのですが、必要書類に住民票とあります。以前口座開設時に利用した住民票が返ってきたのでその住民票を使おうと思うのですが、特に発行から何ヶ月などの指定が警視庁のホームページ見ても書いてないのですが、4月に発行されたもので大丈夫ですか??
会場は府中にする予定です 3ヶ月以内で本籍地が記載されている住民票が必要です。 都道府県によって有効期限の有無および長短は異なる模様です。
参考までに山形県の場合、新規発行の際に使用される住民票に有効期限を設けておりません。 有効期限はありませんが、多くのところは3ヶ月以内としています。小型特殊の受験の場合本籍地の載った住民票が必要となるので今一度手元にあるものをご確認の上使用なされたほうがよろしいかと思います。4月に発行されたものなら仮に3ヶ月以内という条件があってもまだ有効なので問題はないと思います。 確かに何ヶ月以内発行のものという記載はされていませんが、二度手間にならないためも府中試験場に電話して確認されることをお勧めします。
ページ:
[1]