112483600 公開 2024-9-12 21:48:00

ハイブリッド車もダメ、EVもダメ。日産は破綻するだろう。という噂が英語圏でチラ

ハイブリッド車もダメ、
EVもダメ。
日産は破綻するだろう。
という噂が英語圏でチラホヤ
言われ始めてますが、
日本のゾンビ企業をナメんな!
て感じですか?

10421740 公開 2024-9-14 10:59:00

日産は、ハイブリット作っていないでしょう。
日産は、パーツがしょぼく耐久性が短い粗悪部品で作られ故障が早くに起きる
マツダ品質より悪くなっれいます。
CVTも壊れやすいですし コストをかなり押さえ利益を多く取っているのでしょう。このような商売は、長く続きません 三菱と共に消えて無くなるでしょうねー

1017553838 公開 2024-9-13 03:28:00

中国国内では、EV車に対する車両保険が高騰し、お隣韓国では、某国製パラシスバッテリーの激しい火災・燃焼による危険性で、EV車への懸念が高まっています。
さて、2023年の日産サクラの国内販売台数は34000台と堅調で、社会不安は今のところ一切生じていません。
某国EV車の3年後の中古車販売価格は、電池の劣化と危険性の増加、ソフトウェア更新の不安等で、新車時の50%程度で、資産としてより、消耗材と見做されがちです。

日産リーフの国内及び北米での中古車評価は、電池の劣化が少なく、災害時の電力供給機能もあるため、ガソリン車と遜色ない、上々の評価です。
今後もEV車の中でも、先駆車として資産価値のある車種であり続けると思われます。
航続距離の長い旗艦車種「アリア」の供給が、全く追いついていないのが、今後の重要な課題と考えます。
一方で日産のガソリン車についても、生産が追いつかず市場でほぼ幻となっている車種もあり、不動の評価を得ています。これまでの数々のエピソードが所有者に満足感を与えています。今後も進化が楽しみです。
現在、日産車に乗っています。
やはり、過去に乗った日産車同様、エンジンが好きですね。なかなか劣化せず、燃費が落ちません。リアルなパワーの出方もお気に入りです。長く乗り続けるつもりです。
財務状況は2023年9月期までは、非常に好調でした。現在も収益は落ちていない状況ですが、為替の変動等の中、推移を見守りたいところです。

hir1210542515 公開 2024-9-12 23:18:00

EV車で考えもなく やっちゃえ という企業の末路ですよ

1252948451 公開 2024-9-12 22:08:00

日産、三菱はダメでしょうね。
日産は何をしたらいいのか目標を見失っています。
メッセージ性がなく、イメージさせるものもない。
全てが他のメーカーの成功例を見てからアクション起こす。
三菱はせっかくの技術力があるのに活かしていない。発想転換すれば生き残る道ありますが、今の状態では無理かな。
マツダはヨーロッパで人気ありますから、拠点移せば成功するかも。
ロータリーエンジンという伝家の宝刀もあるんで。(脱化石燃料という前では逆風ですけど)

1151269617 公開 2024-9-12 22:00:00

まず日産よりルノーの心配しろよ
と思いますけどね
ページ: [1]
全文を見る: ハイブリッド車もダメ、EVもダメ。日産は破綻するだろう。という噂が英語圏でチラ