スーパーカーのイメージとリセールに関して大前提として私はランボルギーニ、フェラ
スーパーカーのイメージとリセールに関して大前提として私はランボルギーニ、フェラーリが大好きです。アヴェンタドールsvj ウラカン SF90 スパイダー ローマを保有してます。
自分は気にしないようにしてるのですが、ランボはなぜあそこまでストロボ電飾や魔改造車が多いのですか?空ぶかしや一部のオーナーがイカツイ系などブランドイメージの下がる事ばかりやっており、普通に乗ってる人も最近風評被害が多いと思います。実際ディーラーでランボルギーニを扱っているお店のセールスマンも品がないと言っていたり。。。
皆さんどう思いますか?
フェラーリはジェントルなイメージで比較的落ち着いてますが、お金持ってスーパーカー買うならまずフェラーリと皆いいます。その理由としてリセールがいいとみなさんいいますけど、リセールがいいのって実際一部のモデルだけですよね?ローマとか296とか中古市場でかなり数も多くてある程度下がってるように思うのですが。
その反面マクラーレンはハンドリングもいいしデザインもかっこいいのにリセールが悪いというイメージが強いです、ですがリセールも車種によるという事であれば765LTスパイダーやセナはむしろ上がってますよね。
ブランドイメージを品がないやリセールが同行で購入検討する人どう思いますか?
ちなみに先日750sスパイダーを購入しました、LTモデルがでたら買い替える。最後のピュアエンジンかもしれないという理由で買ってます。
みなさん750sスパイダーはどうゆうイメージ持ってますか?
共感、アンチ、反論大歓迎です、皆様の考えお待ちしてます。 ランボルギーニはカウンタックでしょ。その後は低迷。
落ち目だった頃に手を差し伸べたのが諸星一家で、やんちゃのイメージでその後のランボルギーニ発展に寄与しました。電飾がチャラいとか言うのは先駆者を冒涜するようで嫌ですね。車検に通らないから仕方なくノーマルで乗っているという姿勢でいて欲しいですね。
フェラーリは458からオートマ限定免許オンリーになってしまったため、男気がなくなりました。そしてヘンなやつが乗るようになったのです。ひょろい、ちょろい、チャラいという感じのやつですね。
それ以前から乗っていた人はいいんです。よく、戦争を知らない世代とかの表現がありますが、オートマしか知らない世代の人は、井の中の蛙というか、自分の知っているフェラーリだけが、フェラーリと思っており、特にZ世代などは世の中が上位互換、後方互換であることが多いので、オートマ限定しか持ってないくせに、俺だって乗ろうと思えば、普通免許のオートマ限定解除してF40だって乗れるんよ。乗れるってことを示すためだけに、そんなことしてられんわな。と、はぁ?意味なってないし。なに自惚れてん?という感じ。
マクラーレンは新参者、未だ同じ土俵には立てていない印象。乗るのは個人の自由ですが、私の眼中にはありません。ただ、元〇〇〇〇の人もいるので、それほど悪くも言えないか。そっち行っちゃったかって感じ。 リセール気にして乗る様な車じゃないと思います。投資目的なら飾っておくべきですし、金持ちしか買えないのに金持ちがリセール気にして乗る事は相反する事です。 ランボに乗ってる時は改造して承認欲求でやってました
リセールは❌でした‥が楽しさは最高でした
フェラーリは所有していますが‥迫力不足を感じています
ディーラーからはリセールが抜群に良いと聞きましたが、まだ売ってないので実際はまだ分かりません
750Sは注文したのですが5月くらいに一方的に値上げがあったじゃないですか‥‥キャンセルした経験しかないのですがカッコイイとおもいます ただ内装はフェラーリの方が豪華と感じました チャラいよな 品がないよね。 私は458イタリア、812スーパーファスト、296GTB、SF90ストラダーレ、アヴェンタドールsvj、ウラカンを所有しています。
自慢したいんでしょ。
ページ:
[1]