新型スペーシアカスタムNAか新型ルークスハイウェイスターNAのどちらを購入した
新型スペーシアカスタムNAか新型ルークスハイウェイスターNAのどちらを購入したら良いか悩んでおります。ターボは予算的に厳しいです。皆さんならどちらを購入しますか?
アドバイスよろしくお願いいたします。
※carview!から投稿されたスズキ スペーシアについての質問です。補足スペーシアカスタムGS
ルークスハイウェイスターXが候補
実際に乗られている方の感想を教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いいたします。 日産の軽は国(国交省)から安全面で最高評価の5スターを獲得してますが、スペーシア残念ながらそのレベルには達してないです。
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001424562.pdf NAのエンジン性能はスペーシアが若干勝ち、乗り心地はルークスだと思いましたが、どちらも走りや乗り心地を求めるための車ではないし、同ジャンルなので、誰もがはっきりとした差異を感じるほどの違いではないと思います。
私ならスペーシアカスタムかな。
新型のスペーシアは乗り心地が改善されて、違和感が軽減されましたのでね。
旧型は他のライバルと比べても、走行安定性は少し低いような気がしました、運転席もフワフワした感じだったし、後部座席はばたつきを感じます。
それができる範囲で払拭された新型スペーシアは無難だと思います。
ルークスも良いですが、日産の電機系統が弱いのがネック。
スズキも耐久性が弱い方ですが、日産の場合だと他社を凌駕する高精度電子装備の充実さなので、その分修理費も高くつく。
先進的なデジタル装備は良いですが、修理費が他社より高額なのは注意点です。 わざわざ不人気のルークスを選ぶこともない、
スペーシアは最新の安全装備や収容、低燃費を実現している。
リセールも日産よりかなり良いだろう。 断然スズキのスペーシアカスタムですねー 純正部品が安いです。
ルークスは、三菱OEMです。 三菱は、国産車一荀子江部品が高く 耐久性短いです。メンテナンスしていくのに費用が多くかかるので ちょっと古い三菱車って見かけませんよねー 直さずに廃車なのです。 デイズはekでもあるので安価なekを選ぶのも手。
三菱車が耐久性が低いのではなく一時新車があまり発売されなかった時期がありその間の車はあまり売れていません。
私のランエボは2015年モデルで9年目ですが馬力を100psほど上げていて14万キロ越えていますがオイル滲み一つありません。 もうそこまで絞れているのなら
試乗して、乗りやすいほうにしたら良いと思います。
試乗で乗りにくいと思うと買って後悔しますよ。
ページ:
[1]