1248118753 公開 2024-9-15 16:28:00

スズキのフロンクス、日本で売れると思いますか?個人的にはバレーノ

スズキのフロンクス、日本で売れると思いますか?
個人的にはバレーノとかみたいに鳴かず飛ばずになりそうな、、

kaz119293263 公開 2024-9-18 13:40:00

先日販売店で実車を見て来ました。スタイル、装備ともいい線いってると思いますが日本に入ってくるのは1グレードのみで価格も254万でマット、サイドバイザー無し、乗り出しは300万かな?前評判では200万を切るような話もあったけど、これではライズやWRXのほうがいいような印象でした。

keg1224468634 公開 2024-9-16 17:24:00

流行の都市型SUV。まあ一定数の初期需要は確保できるでしょう
でもコンパクトカー市場はシビアです。最初に問われるのは価格と燃費
ここでいきなり苦戦要素がありますね
SUVとしての能力優劣や四駆性能のあり方を理解している人は正直少数派ですけれど、キチンと理解している人もそれなりにいる。エスクードの後継としては残念な雪国性能ですね
これならヴェゼルの最廉価モデルでも買った方が気が利いているかもしれませんし、よりシビアな情況に強いヤリスクロスやライズのガソリン四駆だって買えます

lee1220923775 公開 2024-9-15 22:33:00

フロンクスの4WDが諸経費+フロアマット+キーパーコーティング込み270万円ぴったりで予約注文出来た立場から言えば、売れる気しかしません。
あの装備と質感がこの金額で買える事が判れば、微妙に広さを求める人以外ならヤリスクロスにもWR-Vにも負けないのでは?

uku118613991 公開 2024-9-15 21:34:00

なにか大きなトラブルでもない限りは、一定数は売れると思います。
ただ、スズキディーラーは普通車をあまり積極的に売りたがらないので
どこまでメーカーからの本気がディーラーに伝わっているかにもよるかと思います。
マーチもキックスもミラージュもだめでしたが、インド産が全部だめっていうことにはならないのではと少し期待しています。
今日、実際に見てきましたが
質感は、ライズ、ヤリスクロス、WR-Vは超えていると思いました。
インド仕様と比べて、実際コストも馬鹿みたいに掛かっていると思います。
個人的にシートが柔らかすぎるような気もしますが、自分にアウトドアの趣味がなければ足としてだいぶ良さそうには思いました。
インド産じゃなければ、このスペックで乗り出し280以下(FFですが)で買えないでしょうし。
今のところはディーラーから嬉しい悲鳴も聞こえますが
間違って爆発的人気が出るようなことが奇跡的にあったとしても、供給は増やせないのではと思うので、ホンダのように海外から持ってきても、すぐにやめちゃうとかがなければ良いのではと思っています。
トヨタ以外は元気がないので、各社頑張ってほしいと思っています。

1213210951 公開 2024-9-15 17:05:00

先日、レクサス並みだなんて記事がありましたが、いくら何でも無理があると思います。
①車自体の大きさが小さいです。道路事情が悪い日本でも、やはり大きめの車が売れています。マツダのCX-3が売れないのも、結局車体が小さすぎるからだと思います。
②スズキの普通自動車を買う人が少ないと思います。スズキは軽自動車が主戦場です。普通自動車の土俵でトヨタに叶うわけが無いと思う人が多いでしょう。ゆえに購入を検討する人自体がさほどいないと思います。
③生産国がインドです。外国生産の車が日本で大ヒットした例はないと思います。
④4WDのビスカスカップリング方式では、豪雪地帯では何の役にも立たないでしょう。私の経験上、スバルの4WDは豪雪地帯でも信用出来ますが、この車の4WDは無理です。
バレーノ同様に4年以内に静かに販売が終わるものと思います。

aqu1239577834 公開 2024-9-15 16:52:00

そもそもディーラーが積極的に売りたがらないと思いますが
既に3000台ぐらいオーダーが入っているらしいので発売後は「バカ売れ」
「1年待ちの大人気」みたいな記事が出るのは確定でしょう。
そのイメージで少し売れるかもしれません。
しかし、売れなくなると今度は記事にすらならなくなり、当然輸入車ですから
数は圧倒的に少なく、街で見かけることもないので存在自体忘れられるはず。
デリカミニみたいに年に何度も新作のCMを流したりもしてもらえるとは
思えないですね。
ページ: [1]
全文を見る: スズキのフロンクス、日本で売れると思いますか?個人的にはバレーノ