ランクル300について、オンロードでのピッチングが酷すぎて酔いま
ランクル300について、オンロードでのピッチングが酷すぎて酔いませんか?
乗り心地悪すぎません?
昔、80やサファリに乗っていた時に感じませんでした。
同様に思った方がいたら教えてください。 サファリにのったことないですが、ラングラーランクル60 乗ってきましたが、直近はジムニー(ビルシュタイン仕様)
そこから300乗ってまずピッチングは気になりました。コンフォートとか以前に頼らない足回りだなーと。
とりあえず足回りをしっかりさせたいと思いましたね。 80DとGR300Dと両方持っております
全く別な乗り物です
300はノーマルタイヤで十分です
乗り心地はまーまーかも?でも
あんな道やこんな道は走る気になりません。
80は2インチアップしてるせいもありますが
オンロードはそれなりにですが
以外では
楽しく乗れています
トリプルデフロックand前後ウインチ仕様なので尚更
安心感や楽しさがあるのかもです
300にはウインチ付けたいと思えないです
やはり前後のアプローチ等の低さが難点なのかもです。
80は4台目です多分壊れたらまた探します ランクル300は、ランドクルーザーの名を冠したSUVです。SUVでは
オフロードは走れません。サファリとは基本設計が違います。サファリは正真正銘クロスカントリー4WDです。ランクルとは違うのだよ!ランクルとは! コンフォートで乗ってるからじゃないです?
Sports+だとピッチングどころか突き上げますよ。
ランクル300でピッチング云々言うなら車高低めのセダンやハッチバックに乗ったほうが幸せかと。
それか馬鹿みたいに固いサスの車が。
腰高オフロード仕様の時点で多かれ少なかれ発生しますから。というかピッチングよりノーズダイブのほうがよっぽど気になります。ブレーキとサスのセッティングが合ってない。雑すぎ。 個人的な見解なのですが、タイヤの扁平率が作用している気がします。65とか70だったら随分の感じが違ってくると思います。 オンロードで走る車では有りません。
日本の道路事情にはあいません。
ページ:
[1]