現在平成21年式のスイフトに10年以上乗っており買い替えを考えて
現在平成21年式のスイフトに10年以上乗っており買い替えを考えています。(新車の予定)新型スイフト、カローラCOROLLAスポーツ Sports 、ヴェゼル VEZEL
この辺りのコンパクトカーで考えています!
オススメはありますか?
価格的には新型スイフト、性能カロスポ、リーセルヴェゼル VEZELって感じですかね?
小回り効いて安い新型スイフトにしようと思ってますが、悩んでいます。
ご意見下さると助かります
宜しくお願いします! スイフトのメリットは車重が非常に軽いこと。
軽いことは一部を除いてほぼ全てにプラス要素として働きます。
ただ、、、、、
車重を抑えているデメリットとして、内装がイマイチ。
特に遮音性能は良くないと感じました。
カローラも特に優れているわけでは無いのですが、スイフトは他より明らかに遮音性能は低いですね。
そこに拘る場合、カローラかヴェゼルがいいかな。
あとやはり車重を抑えているデメリットとして、経年するとあちこちから軋み音が・・・
必要十分の性能ではあるのですが、経年時にシャシーが疲労してしまうのかもしれません。
現行スイフトはわかりませんけど、気になったところです。 プジョー208、ノート、マツダ3、シビック…
カロスポに乗りました。5ドアハッチバック限定
決めてはエンジン。HVにして満足!50エディションで装備十分。新車2年半で55000km走行。
燃費は26.4km/L。いい車!オススメします! その3台の中でヴェゼルはコンパクトSUVなのでちょっと性格が違う。スイフトが好きならまずヴェゼルは除外。スイフトのデザインが好きならスイフトでもいいが、カロスポもめちゃくちゃよく出来たスポーツカーです。吸い付くようにコーナーを回るし、それでいて路面の凸凹を滑らかに乗り越えます。ガソリン仕様でも一世代前のハイブリッド並みの燃費の良さ。私はカローラ史上最高の出来だと思ってます。 カローラはCセグメントなので 他の二台より大きなセグメントになります。 自分ならMTがあるスイフトかな?
運転も楽しそうだし。 スイフトがいいんじゃないでしょうか!?
ページ:
[1]