車の免許について。 - もうすぐ25歳になるところで現在でも都会での車は
車の免許について。もうすぐ25歳になるところで現在でも都会での車は必要ないと思ってしまいますが、知り合いの周りがどんどん車の免許を取っていくところを見ると心のどこかで焦ってしまって、家庭を持つかもしれない時に必要というか経験はあったほうがいいのでは?と思うようになっているところです。
車の免許を取る流れってどのような感じでしょうか? 最寄りの教習所に通い卒業を目指す。
卒業したら運転免許試験場で学科試験を受けて90点以上取れば免許がもらえます。
乗る乗らないは別にして取っておけば邪魔にはなりませんね。
たまにしか乗らないならレンタカーもありますし、車を買わなくても済みます。 大きな流れは、指定教習所に通って教習を受け、卒業して運転免許試験場で学科の試験を受ける、と言うものです。教習所を卒業できるなら、最後の試験はたいていの人は問題なく合格します。
「都会での車は必要ない」
車の所有と免許の有無は、分けて考える事をお勧めします。将来に地方に転居する可能性だけでなく、旅行先や出張先での移動手段にしたり、必要な時に車を借りて人や物を運んだりできるので、都会暮らしでも免許の所持自体は有用ですからね。 1段階:学科(勉強)、実技(乗車)
↓
仮免
↓
2段階: 学科(勉強)、実技(乗車)
↓
修了検定
本免
ページ:
[1]