妹から聞いた話なんですが、卒検に50回落ちた障がい者が免許を取
妹から聞いた話なんですが、卒検に50回落ちた障がい者が免許を取得できてたと聞きました。障がい者で免許がとれてすごい!と言うよりは、そんな人が、公道を走ると思うと恐怖に思えます。
記念でとっただけならまあ良いと思うんですが…。
この話が本当かどうかは知りませんが、仮に本当だとして、みなさんはどう思いますか? 軽度知的障害は、通常の人間が免許を取る高校3年生の時に中学3年生程度の知能を持っています。知能指数としては問題なく免許を取り運転ができるレベルです。問題なく実際に公道走行しています。
知的の程度により小学校3から4年生程度の方もいらっしゃいます。この辺が免許取得のボーダーだと思います。運転免許の試験問題は小学校5年生程度の学力が必要と言われていて、努力をすれば免許取得が可能です。自らを鼓舞し達成感を得るために取得されています。しかしながら実際に運転する事は限りなくゼロに近いので心配する必要はありません。 >>妹から聞いた話なんですが、卒検に50回落ちた障がい者が免許を取得できてたと聞きました。
↑↑↑
3ヶ月で50回も卒業検定を実施する教習所ですか?随分繁忙で奇特な教習所ですな~
よう知らんけど 嘘だと思います。その妹さんは、どこでその人が障害者だと知り、その受験が50回目だと知ったんですかね?。そんなの、本人や指導員が他人に言いふらすものですか?。 諦めなければ本当に誰でも取れるんだなと思いました。 全然健常者でも車で人殺してますからね、、
運転できると判断されたならいいんじゃないでしょうか。
ページ:
[1]