今のソリオバンディッドがすごくいいなと思うんですがセンターメータ
今のソリオバンディッドがすごくいいなと思うんですがセンターメーターだけがどうしても違和感でダメだと思って買おうという決断に至りません。乗ってしまえば慣れちゃうと思うんですけどね。 でも躊躇してしまいますね。
ソリオの歴史を調べたら5年前後でフルモデルチェンジしているようです。
現行は20年なので来年再来年辺りにするのでしょうか? 次フルモデルチェンジしてもセンターメーター継続するでしょうか?
今の見た目がいいんですけどね、次もカッコ良くて普通のメーターだったら待ちたいですね。 センターメーターのメリットは
全長を長く見せる見せかけの効果があります
もし普通のメーターに戻したら
全長が絶対短くなるのでやらないはず
(計測位置の関係です) 47Sバンディットに乗ってます。
私もセンターはあまり見ないで、HUDメインですね。
次期車がオーソドックスに戻すかはわかりませんが、エンジンが3発になってしまうので現行の様な吹き上がりは消滅します。
現行は4発にて3発とは比べ物になりませんよ。
メリットデメリットはそれぞれにあります。 慣れると言うかソリオバンディットの場合はHUDが全車装備なので、正面のHUDしか見なくなると思いますよ。
フルモデルチェンジは来年だろうと思いますがセンターメーターは継続すると予想します。インパネの収納が一つの売りですし。 視線距離が少ないのかもしれないよ。カーナビ、スピードメーターとか 慣れるとセンターメーターの方が見やすい気がします。
自分は、エスティマですが初代だけが通常のメーターで、2代目からはセンターメーターになりました。自分が乗っているのは3代目ですが、これもセンターメーターです。
他にも、トヨタルーミーと日産デイズを所有していてこの2台は普通のメーターですが、さして気になりませんよ。
センターメーターの方が速度確認など視点の移動が短い気がします。
メーターの位置は、モデルチェンジで変わる可能性がありますね。
たとえば、日産の初代エクストレイルもセンターメーターでしたが、現行では通常の位置になっていますし、ダイハツタントもセンターメーターから通常の位置に変更になっています。 センターメーターだからできること。
ハンドルの奥のダッシュボードに小物入れがある。
ページ:
[1]