バイクに乗っている人てなぜ「空が見えて爽快」とか「風が気持ちいい」とか言
バイクに乗っている人てなぜ「空が見えて爽快」とか「風が気持ちいい」とか言う人がいないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オープンカーに乗る人て「空が・・・」とか「風が・・・」とかよく言いますが。
よく分からないのですが。
バイクてオープンカー以上にオープンでぶっちゃけバイクてタイヤとエンジンの上に生身の人間が跨って乗っているようなフルオープンだと思うのですが。
オープンカーに乗っている人「空が・・・」「風が・・・」とかロマンチックなことを言うのに。
なぜバイクに乗っている人て「空が・・・」「風が・・・」とか言わないのですか。
と質問したら。
バイク初心者の頃はよく言っていた。
という回答がありそうですが。
なぜベテランライダーになると「空が・・・」とか「風が・・・」がどうでもよくなるのですか。
それはそれとして。
バイクてほぼ人間が生身のままフルオープンで乗っているようなものなのに。
なぜバイクに乗っている人て「空」とか「風」のことはどうでもいいのですか。
余談ですが。
バイクに乗っているときに空なんか見ないし。
バイクに乗っているときに風てただの壁みたいなものですか。
ヘルメットの存在。 オープンカーは乗ったことないですが、基本的にルーフがないだけでバイクとは違います。
車を運転する感覚とバイクに乗る感覚は別もの。
自分はバイクに乗る感覚としては、自分が風になる感覚に近いかな。
たぶんそれはオープンカーでは味わえないと思います。
バイクはもろに抵抗を感じるけど、オープンカーは髪が乱れる程度かと…
空は自然と目に入るし、田舎に住んでるからか自然に囲まれた風景がメインだからか、空が…なんてロマンチックな事は考えた事もないですね(笑)
運転の感覚は違うけど、運転中の人の目に入る視界?視野?はバイクもオープンカーも大差ないような…
だから自分に言わせると、空が…て表現の仕方は大袈裟かなぁ〜と思っちゃうし、何言ってんの?と思いますね(^^;
そんなの当たり前じゃんってw バイクはそれが当たり前ですから。
逆に全部囲まれたバイクがあったら
「俺のバイク無風でさ!雨も晴れも関係ねーの!!」
って騒いですかもしれませんよ笑
車のそれは「俺の愛車屋根外せてすげーべ?」を遠回しに言ってるんです。
だからバイクの空が〜とオープンカーの空が〜は性質がまるで違いますよ バイクは常時(しょっちゅう)、見えているからです。
一々、言わないでしょう。・・・・それは当然だからです。
オープンカーは車の中では「特殊」(少ない)な乗り物で、
それらを「誇張」して言う場合に、あなたの言う、
「空が見えて爽快」とか「風が気持ちいい」と
言う「表現」を使いたがります。 なぜバイクに乗っている人て「空」とか「風」のことはどうでもいいのですか。
それはバイクに乗ると分かるのですが、どうでもいいと言うかその状態が当たり前だからです。常に空と風を感じています。それどころか生身故、大雨や強風、直射日光、熱気や冷気から身体を守るため備えなければなりません。
オープンカーに乗る人て「空が・・・」とか「風が・・・」とかよく言いますが。
オープンにして走る季節や場所、時間帯を選んでいるため、その様な気持ちいい的な表現が出るのでしょう。年間を通して常に屋根もサイドウィンドウもオープンにして走っている人は稀だと思います。
オープンカーのウィンドウガラスと屋根を取り去った状態で使用し続けたあと、「空が・・・」とか「風が・・・」とか言うかな。言ったとしても気持ちいい意味を込めたものではない気がします。 ヘルメット被っていると案外と空は見えない。
風が気持ちいいのは年に何回もなく、たいがいは風が熱いか風が冷たいだから、かな?
ページ:
[1]