合宿免許でビジホを用意してもらいました! - 門限があるのですが、勿論守り
合宿免許でビジホを用意してもらいました!門限があるのですが、
勿論守りますがどうやって確認されるのですか?
また、部屋に入ってればいいのか、ホテル内に居ればいいのかどっちでしょうか!
そこのホテルは休憩所や大浴場などが充実していて門限過ぎても行けるのかなと思いまして! 契約しているホテルは24時間営業だが、深夜の出入りは迷惑であり、若者が深夜俳諧をするとロクなことが無いので、教習所の合宿コースでの利用については「門限」を設け、深夜の出入りを遠慮して貰う、と言うのがよくあるパターンですね。
この場合、特にホテルは門限を守らせるための行為はしません。一般客との区別は難しいですからね。でも、それで深夜俳諧で騒ぎ立てる合宿生が多いと、ホテルから教習所に「契約違反」の苦情が行き、それで教習所がスタッフを派遣して時間外の出入りを監視し、該当者を発見したら契約打ち切りでホテルから追い出す、と言う流れになるでしょう。合宿コースの利用客は、ホテルの立場ではあくまで教習所であって、滞在者個人ではありません。教習所が「コイツは今追い出す」と言えば、ホテルにとってそいつはもう客ではありません。泊る所を失ってまで教習は続けられませんから、そいつは泣く泣く帰宅するしかありませんね。
門限以降は一般的に、ホテルの出入りは制限されますが、ホテル内の移動は制限されません。大浴場が別にあって24時間使用可能なら、深夜に利用しても構いませんよ。 ホテル旅館の門限とは、玄関を施錠する時刻を言います。
それ以降の出入りはできません。 門限というのは、玄関が施錠される時間だと思いますよ。
それを過ぎると、外出から戻ってもホテルの中に入れない、ホテルによっては電話をすると解錠してくれるところもありますが。
宿舎の場合は教習所の規則に従いますが、ビジホの場合はホテルの規則に従います。
外出をしてその夜は帰ってこないという場合は、フロントで伝えてから外出をしたり、外出届を出して外出することになります。
また、早朝、解錠前に外出したい場合もあらかじめ伝えておく必要があります。
大浴場などは門限とは関係ありませんので、利用可能時間を確認してください。 門限は「外から帰ってくる」時間なので、
門限過ぎても大浴場とか休憩所行って大丈夫。
ページ:
[1]