仮免許の検定試験で不合格になりました。内容としては、気づかずに4速に入っていた
仮免許の検定試験で不合格になりました。内容としては、気づかずに4速に入っていた。最後の停止時に縁石に若干乗り上げてしまったなどです。このほかにはこれといってミスをしていなかったと思います(エンストなし、踏切坂道発進はできた)。やはり、上記の二つのミスが不合格の原因でしょうか? 縁石に当たりそう‥当たったら左右後方確認 後退してやり直さなけれなりません。
縁石に乗り上げたら大きな減点になります。
減速ギァ忘れ4速走行は減点無いと思います。
次回は落ちついて頑張って下さい。 仮免の場合は縁石乗り上げてから1.5m以内で止まって後退して復帰してしたら20点の減点。乗り上げてそのまま行ったら1発アウトの試験中止。縁石にタイヤの横が軽く擦れた程度なら5点減点。 検定員は何か他にコメントしませんでしたか?
落ちたとしたらその原因の概要くらいはコメントする筈ですが…
それともコメントが乗り上げとギアの入れ違いだったのですか? 元指導員です。
『縁石乗り上げ』が敗因でしょう。つまり接触事故と同じ扱いです。左に寄せるのは良いのですが、寄せ過ぎると今回のように乗り上げ→不合格となるのが嫌なので自分ならばある程度寄っているならそれでokとするのですが。
次回は『試験車両』ではなく、『自分の車』と思って寄せましょう。 「縁石に乗り上げた」部分が「不合格の要因」でしょうね。
それと「知らずに4速に入っていた」はありえないミスでしょう。 4速に入ったことそのものは減点にはなりません。
縁石に「若干」とのことですが客観的な「脱輪小」とはタイヤを擦った、コツン、と当たったレベルの話。
タイヤが完全に浮いて、そのまま一定距離動けば(その後タイヤが落ちたか否かは問わず)中止です。
というか、理由説明されないのですか?
ページ:
[1]