BRZって高回転まで回してパワーを絞り出す、VTECみたいなエンジンでは
BRZって高回転まで回してパワーを絞り出す、VTECみたいなエンジンではないですよね?。HKSからターボキットが発売されましたが(90万)車高落としたりホイール変えて340馬力くらい出そうとしたら、合計で部品代だけで200万円くらいかかるのでしょうか? もっともっとかかりますよ。
ターボ付けて足下げてホイル替えただけなら、340出ないしまっすぐ走らない。 車高調入れてホイール変えてターボキット入れたらはい出来上がり、では終われません。
200万で済むはずがない。
で、そんな金かけるなら最初から最初からレクサス300h、350、500の、何ならBMWのM340iやアウディRS3やRS5あたりの高年式を買えば既にいじるところが無い状態までメーカーが仕上げた車が手に入ります。 もっと掛かります。
パワーを上げれば 足も強化 ブレーキも追いつかないので強化
フレームも 補強やスポット増ししなけば簡単に壊れます。
VTECは、ヘッドの技術であり スバルでは、そのようなヘッドは、作れません。特許をホンダから買えば可能ですが 販売価格が高くなるので しないでしょう。 結局スープラかZに迫る金額になるので、初めから上のクラスも視野に入れてスポーツカーは選んだ方が良いです 余裕でかかります
昔のVTECNAのような素晴らしいエンジンは現行では存在しません
ページ:
[1]