国内販売1強N-BOXの陰で[N-WGN][N-ONE]が大不振なんですか?詳
国内販売1強N-BOXの陰でが大不振なんですか?詳しく回答を教えてください。 Nシリーズ内で比較するのは、ちょっと違うと思いますよ。実際の全メーカーの自動車販売台数をみてください。N-Boxがダントツです。
これは1台あれば、室内も広く荷物も詰めてとても便利で使える。作りも高級に見え安っぽさがない。とても便利な車です。ホンダ意外もこのスタイルが販売を伸ばしています。
一昔前ならスズキのワゴンRスタイルが大人気でした。
時代の人気車種は変わりゆくもの。
N-WGN、N-ONEはN-BOXとプラットフォームは共通ですが、性格が違い、乗り味も違う車です。自分の体格や、生活スタイル、ドライブフィーリングなど、自分が乗りたいと思う車を選ぶのがいいと思います。
N-ONEは高級車ですよ。前モデルと外見は一緒ですが、前モデルに比べてスポット溶接マシマシで遮音ガラスの入ってますし、下手な普通車のよりしっかりした剛性感が有ります。高い理由は運転すればわかります。私はN-ONEを2台乗り継いでいます。現在6MTですが、運転が楽しくて買ってよかったと思っています。 流行とでもいいますか、ハイトワゴン、スライドドアなど価格以外でみれば室内も広く使い勝手の良いところがN-BOX選択の理由と思われます。とはいえ、N-WGNユーザーである私から感想をのべますと先代とは全く異なるエンジンフィール、静寂性、燃費、ホンダセンシング、ACCとひと通りの機能てんこ盛りの大変良い車と思っています。スライドドアの必要性と広すぎる室内を要望としないのであればN-WGNの方が良いのでは?と感じます。ただリセールバリューなど先のことを考えるのであればN-BOXも選択肢に入ります。 国内軽乗用 販売1強かつスライドドアの有無&車内空間の差・残価率が関係しているのでしょうね。
私的には、後席ノーマルドアのONE・WGNも悪くないと思いますが、世間の皆様がスライドドアにハイトワゴンならではの車内空間といった利便性&ユーティリティを重視しすぎた結果、価格帯は上昇しようが、Nシリーズ内ではBOXの一騎打ち状態化(実質)していったものと思われます。 スーパーハイトールワゴンが人気です。(流行)
他メーカーのワゴンRも余り売れていません。
N-ONEは価格が高い。
一番安いのはN-WGNです。
低グレードでもACC、サイドエアバック、電子パーキングブレーキも標準で
134万位から。
余り人が乗らないならこれで十分、売れないのが不思議。 N-WGNは、余り若い人が乗ってるのを見ないし、ライフ乗ってた中高年の買い替え向けな気がします。田舎のせいか乗ってる年配の方そこそこ見ます。
ページ:
[1]