ホンダ Hondaシビック CIVICタイプRFL5とトヨタGRヤリス YARiSハイパフォーマンス
ホンダ Hondaシビック CIVICタイプR FL5とトヨタ YOYOTAGRヤリス YARiSハイパフォーマンス、現行型のどちらを買おうか悩んでいます。将来性を考えるとどちらがおすすめでしょうか?
両方実車を見ましたがオーラがありとてもカッコよくどちらも魅力的です。
シビック CIVICは受注停止中なので新古車でも構いません。
アドバイスを貰えれば助かります。 シビックRでしょう
FF車では国内問わず世界でも最速クラス。
ホンダの純ガソリンのハイパワーエンジンはこれで最後でしょうから将来的にも価値は残るはず。
歴代タイプRの中古価格を見ればほぼ新車価格並みかそれ以上ですから大きく下がる可能性も低い・・
エンジン自体は北米製造だったり古くなってくるとパーツ在庫とかで維持が大変になる可能性はありますけど
GRヤリスは置物ではなく実際に走りまくるならおすすめ
多分将来的な価値はシビックRほどではないでしょう。
競技性を高めるために比較的シンプルで強固に作られてはいるけど、其れゆえに厳しくレギュレーションが決まっている競技の中では速いけどそうでないと4WDターボとしてみれば小排気量なのもあって特に飛びぬけて速いわけでもない。
ただ、走りまくるなら良いとは思いますよ。
パーツもGRガレージとかアフターメーカーも豊富に出てきているののでいじるには困らない。
幅はともかく全長は短いから扱いやすいし、4WDだからシビックほどタイヤにこだわらなくてもそこそこ走れる。
GRヤリスも普通のコンパクトカーとしては使えますけどね。
リアシートも大人が乗れないほど狭くもないしトランクもそれなりにありますから・・4ドアではないから乗り降りが面倒なぐらいで。
ただどっちかで迷てるならシビックRでしょう
シビックRSが出るけどそれ除けば、ホンダのMTのガソリン車は軽自動車除いたらもう次は期待できないですから。
今買うならGRヤリスよりはシビックRでしょう。
GRヤリスはまだ進化した最終モデルがこれから出る可能性も高いからそれからでもいいような気はします。 ホンダシビックタイプR 。
GRヤリスは性能は兎も角として、小っちゃすぎるし、高過ぎる。
まあ、タイプRも普通ではなけれども、ガタイのデカさから、この先、貴方が嫁を貰い、子供ができ、家族としての生活が始まるなど、どんな人生を歩もうとも、特筆すべき性能を温存しながらも、平穏な生活にも則して行けるという意味では、ゆとりのあるタイプRは趣味一辺倒のGRヤリスとは比較できないですよ。 シビック推し。
NA・ターボどっちも良いよ。 資産価値の事ならGRヤリスの後期型でしょう
全て前期型のタイプRより後期のGRヤリスの方が数少ない 今から…」でしたら
レクサス LBX モリゾウRR」でしょう
d( ̄  ̄)
シビックRとgrヤリスの→良い所取り?かと思いますね
シビックR」grヤリス」ともに→コミコミ600万でしょ?
LBX」は→コミコミ700万と…たったの+100万ですからね
grヤリスを注文していなかったら→飛びついています
将来性?…レクサスのMT」が…他に無ければ→希少☆かと
次点は…
いまだに☆ランエボ&STI人気を鑑みて→grヤリス
レースベース車は☆伊達ではありませんね
ページ:
[1]