1141257897 公開 2024-10-5 10:10:00

電動パワーステアリングて進化したのですか。・・・・・・・・・・・・・・

電動パワーステアリングて進化したのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10年くらい前まではパワーステアリングは油圧でなければならない。
などと電動パワーステアリングはよく炎上していましたが。
よく分からないのですが。
今では電動パワーステアリングが炎上している話は聞きませんが。
電動パワーステアリングて進化したのですか。
と質問したら。
その油圧パワーステが普及したときも油圧パワーステは炎上した。
当時はノンパワーステこそが男の中の男が乗るスポーツ Sportsカーなどとマウントされていた。
という回答がありそうですが。
今の男はパワステがないとスポーツ Sportsカーを運転できない軟弱が増えたといことですか。
それはそれとして。
電動パワーステアリングて進化したから炎上しなくなったのですか。
余談ですが。
今のカローラCOROLLAて油圧パワステ。電動パワステ。どっちなのですか。
気にして乗ったことがないので知らないのですが。

1150402558 公開 2024-10-5 13:11:00

燃費改善と今の運転支援や将来の自動運転には必須
タイヤからの反力が伝わるようになってるから進化している。

mjc1149426088 公開 2024-10-5 10:53:00

電動化により低コストでアクティブ化できるようになりました。
日産の手放しでレーンチェンジしてるCMがありますよね?
まさにそれです。
ただWRCなんかはアクティブステアリングやアクティブデフは禁止されました。
進化しすぎて誰が乗っても同じように速く走れてしまう可能性が大きくなってきました。

azw1233996853 公開 2024-10-5 10:15:00

電動パワーステアリングて進化したのですか。
進化した
現行国内市販車すべて電動パワーステアリング
トヨタ スープラ(SUPRA)
トヨタ ランドクルーザー(LAND_CRUISER)
レクサス LFA(LFA)
すべて電動パワーステアリング
ページ: [1]
全文を見る: 電動パワーステアリングて進化したのですか。・・・・・・・・・・・・・・