avi1220829531 公開 2024-10-5 07:08:00

米国や欧州の中国製EVに対する課税は、凄まじいものが有ります。欧州

米国や欧州の中国製EVに対する課税は、凄まじいものが有ります。
欧州製自動車の商品力が、相当に落ちていますか。
逆に、中国製の商品力がまともになって来たとも言えますかね。

zez1015509459 公開 2024-10-6 09:38:00

中国が英米のダンピング規制を無効化するために製造段階でじゃばじゃば補助金出すようになってるんで、その対策です。商品力云々以前に「卑劣な商取引を中国が強要してくる」ことに対する処罰ですね。

ra_104086617 公開 2024-10-5 16:34:00

中国は巨額の補助金を出してます。
欧州やアメリカは補助金だしてません。
しかし、中国のリチウム製造はタブついて休止に追い込まれてます。
BYDのクルマをリフトアップして、下回りを見ると20年前の出来栄えと同じ。
中国でもEV購入補助金が廃止されEV墓場が出てきて海外に叩き売ってる。

1149478011 公開 2024-10-5 10:22:00

BYDはEVの中ではコストパフォーマンスが高そうですが、BYDに搭載されているリン酸鉄リチウムイオン電池が作られれば作られるほど、食糧危機になる可能性があると思いますので、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12298736892
を見てください。
尚、EVの問題点は
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14297431379
の私の回答を見てもらいたいのですが、EVは主に中国で生産されている負極のグラファイト(黒鉛)の製造時のCO2排出量をきちんと計算に入れると、バッテリーの製造時に思った以上にCO2を排出するようですので、
↓バッテリー生産における「知られざる環境負荷」が明らかになってきた(Wired 2022.06.20)
https://wired.jp/article/the-surprising-climate-cost-of-the-humblest-battery-material/
も見てください。
また、中国でEVが売れ始めたころから中国のCO2の排出量が増加しているようですので、
↓世界最大CO2排出量である中国の脱炭素化が加速!その取り組みとは?(ASUENE MEDIA 2022年06月15日)
https://earthene.com/media/217
の「中国のCO2排出量が多い原因」に出ているグラフも見てもらいたいのですが、中国は実際にはこちらのデータ以上にCO2を排出している可能性があるのではないかと私は疑っています。

1046988010 公開 2024-10-5 08:53:00

中国製の商品力がまともになって来たとも言えますかね。
その通りです。
中国製のEVと言えども、非常に高価です。
安かろう悪かろうでは、買ってもらえません。

qqz1147669017 公開 2024-10-5 08:28:00

品質と言うか価格では無いでしょうか?
EVの利益の大半はバッテリーです。
そのバッテリーに使われるレアメタルを採掘出来る上にその採掘はチベット人の強制労働で賄ってる訳だから米国や欧州メーカーが株価で太刀打ち出来る訳無いです。
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