なぜスズキスイフトの主力はマイルドハイブリッドなんですか?部品点数増
なぜスズキスイフトの主力はマイルドハイブリッドなんですか?部品点数増えて重くなって、その割に燃費は誤差程度しか良くない。
高速道路ではおそらく純エンジン車と逆転すると思います。
本当にマイルドハイブリッドは意味なさすぎる。
無駄に高くなるだけ。
なのに純エンジン車は最廉価グレードだけで、主力はマイルドハイブリッドです。
スイスポをマイルドハイブリッドにするならもうスズキは見限るつもりです。
なぜ何のメリットもないマイルドハイブリッド推しなのでしょうか? 一番走行は多いと思われる、市街地走行だと差が出てますよね。
まぁ。意味がないと思うなら、買わなければいいことなのではないですか。 誤差程度でもカタログスペックが良くなるなら採用する、ということでは。
ハイブリッドとしては後発でトヨタの特許を避けるとストロングハイブリッドは作れないのかも。
かといって今どき新車がガソリンエンジンだけとなるとその時点で多くの消費者が検討対象から外してしまう。 メルセデスも BMWも アウディも VWも マイルドハイブリッドではない車を探すほうが難しい時代ですよ
メルセデスのEクラスは マイルドハイブリッド搭載で 1500ccです。
クラウンよりいデカい車が 1500ccで メルセデスらしく堂々と走る。
燃費は13km/Lです 昔は3L以上のエンジンを積み 6km/Lと言っていた車ですよ
VWのゴルフやアウディのA3は 998CCですよ 日本車なら2Lクラスのエンジンが必要なのに 車はマツダ3やカローラやインプレッサより重いのに 半分の排気量でとても良く走り 燃費も20km/Lを超えます。
マイルドハイブリッドを搭載しないガソリンエンジンは遅れすぎています。
日産が昔に出した S-ハイブリッドが12Vでお粗末すぎただけです。
ヨーロッパでは ダウンサイジングターボ+48Vのマイルドハイブリッドで価格は安く 走りが良く 燃費も優れた車・・・・だから売れるんです。
ヨーロッパの人たちは 日本人より合理的ですから。 これからの世の中はそうなっていきますからね。実際に2035年にはガソリン車が販売中止となりますし。
規制逃れにマイルドハイブリッド車は増えるでしょうから、スズキを見限っても他社で同じことが起きるだけかと思います。 ストップアンドゴーが多い街中では、最初の走り出しの部分をモーターで補助することによって燃費改善効果が大きいからでしょう。
高速道路や幹線道路が多めなら、確かにただ重いだけですねw
スイフトという車種には合わないというご意見は全くその通りかなと思います。街中メインで使う顧客層なら別の車を買うでしょうし…
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