免許の筆記問題。引っかけ問題の日本語や論理がおかしいとたびたび話題
免許の筆記問題。引っかけ問題の日本語や論理がおかしいとたびたび話題になりますが、作問担当者はどこの何者で、どういう意図であのように問題を設計しているのでしょう? そもそも免許試験の問題も正答も公表されていません。なので、話題になっている?文章とやらは免許試験用に似た問題を誰かが作ったものです。とくにインターネットやアプリの無料で利用できるものは責任のない素人が作っている場合もあり、問題として破綻しているものも見受けられます。 雑誌編集者でしょう。都道府県公安委員会の担当者が作っているわけではありません。
その人が作った問題
そういった、法律のプロではないので、あのような問題を恥ずかしげもなく出してきます。 >引っかけ問題の日本語や論理がおかしいとたびたび話題になりますが
どういう問題? 正しい日本語で書いても、100%の人が理解できるとは限らない。
理解出来なかった人が騒いでいるだけ。
正直、引っ掛け問題に引っかかった~って騒いでいる人は、今まで勉強をサボってたツケを払っているだけに過ぎない。
知恵袋でも、「先日自動車を納車しました」「違います。買ったのは僕です。」って平気な顔をして書いている人がいますが、引っかけ問題に苦労されたのだろうなと、哀れみを感じます。
ページ:
[1]