大型トラック TRUCKは後輪が左右それぞれに、6つずつ着いてることもありますが、そ
大型トラック TRUCKは後輪が左右それぞれに、6つずつ着いてることもありますが、それらは3個直列に4セット並んでいて、操舵輪ではないので、舵が切れることはないですが、前輪が曲がれば、車体も曲がるのはなぜですか?曲がる時、ガリガリ地面と後輪が擦れてるんですか? 大型トラックの後輪が左右に3個ずつ直列に4セット並んでいる構造は、荷重を分散させるためです。前輪が曲がると、車体全体が旋回するため、後輪も同じ軌跡を描くようになります。
後輪は前輪に連動して旋回するため、地面との摩擦は最小限に抑えられます。後輪は前輪の動きに合わせて、それぞれの車輪が僅かに異なる角度で回転することで、スムーズな旋回を可能にしています。
つまり、後輪は前輪の動きに追従して回転しているため、ガリガリと地面を擦っているわけではありません。この構造により、大型車でも安定した旋回が可能になっているのです。
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