own1146040523 公開 2024-10-1 23:18:00

スバルフォレスターと日産エクストレイルどっちの方が足回りやハンドリン

スバルフォレスターと日産エクストレイル
どっちの方が足回りやハンドリング等スポーティな味付けですか!?

1150454467 公開 2024-10-7 13:30:00

現行で比較すると。
ハンドリングで言えばフォレスターのほうが軽快に感じると思います。
エクストレイルの車重がネガ方向に働きますから。
ただエクストレイルはモーター駆動で立ち上がりが良いですから、
ドライバーの運転スタイルによりますかね。
まぁどちらも車高高めの車ですから、それなりですね。

1015635540 公開 2024-10-3 09:10:00

フォレスター
走りの味付けが寸胴むっくりの車としてはセダン感覚で走る。あくまで感覚で実際の走行性能はセダンには敵わない。
X-TRAILとの差はフットワークの軽さとコーナーでの頭の入りハンドリング操舵感がスポーティー

1245973727 公開 2024-10-3 08:29:00

エクストレイルは論外としてフォレスターはどうなんでしょう?
案外走ってないし、乗った事もないので分からないですね。
スポーティが良いなら、日産ならZとかスバルならWRXにした方が良いかと。

keg1224468634 公開 2024-10-3 01:07:00

どちらもSUVです。しかも相応の悪路、単なるダートではなくデコボコだらけのモーグル越えあたりまで想定しているクルマなのでスポーツ走行には不向きです。そういう事をしたいなら、いっそ普通の軽自動車の方が強いでしょう
それでも強いてどちらかと言われればフォレスターです
こっちの方がエクストレイルより更に悪路に強いのですが「SUVとしては」優秀なコーナリング性能を有します。現行エクストレイルはフォレスターより200~300kgくらい重いですし
ただしスポーティな味付けと言うのとは違います
それなりのSUVは縮み側のストロークがでかいので、普通のクルマでは体感できない底なし沼のようなロールが待ってます。もちろん横転の可能性もありますし、限界を超えて一気に滑り出すかも知れません。そこを見極める度胸も必要です
ステアリングのギア比も軽めでマイルドな方向なので、大きく曲がろうとすれば忙しくなるでしょう
どちらも基本的にファミリーカーなんです。そういう事を期待してはいけません。ゆったり流すのが舗装路におけるSUVの走りの王道です

1046596530 公開 2024-10-2 21:36:00

スポーツドライブするならスバルですね
ページ: [1]
全文を見る: スバルフォレスターと日産エクストレイルどっちの方が足回りやハンドリン