tok1225388163 公開 2024-10-2 08:41:00

ドイツだとベンツのEクラスのセダンがタクシーで使われると聞いた

ドイツだとベンツのEクラスのセダンがタクシーで使われると聞いたんですが、タクシーで使うくらいだから耐久性は高いんですか?
近くにメルセデス得意としてる修理工場あるんですが、W212後期とかあたりなら長く乗れますかね?
その他、BMW5シリーズかジャガーのXFでまよって

bul118398384 公開 2024-10-4 23:34:00

結局は購入先です。
メーカー系の中古車販売店。
チャンと整備されているし、直近で
交換すべきパーツは、チャンと交換
してある。BMWは、E36、E46と4年
落ちで買った現在の愛車2016年式の
523iLuxuryに乗っていますが、半年
に一度のオイル交換以外は、費用ら
しい費用は、燃料代と洗車代くらい。
車検と一年点検をシッカリやってお
けば、そうそう壊れません。
恐らくメルセデスも同じでしょう。
但し、ジャガーは気を付けて下さい。
少々気難しいところがあるし、パー
ツは貴族値段です。

1150481307 公開 2024-10-4 05:07:00

耐久性が高いというのはもちろんあるが、ドイツでタクシーで使われている大きな理由(の一つ)は、タクシー専用車を供給しているから。まあ昔のクラウンみたいなものですね。日本に来るのは、現地のオプション全部載せみたいな状態ですが、タクシー仕様はかなりサッパリで価格もかなり抑えめ。
MBとBMWを何十年か乗っていて、今はG30の5シリーズだが、ディーラーで購入してメンテしていればそうそうトラブルはない。元々走行性能に文句はないけれど、特に2000年代以降は特に電装系の初期トラブルが本当に減ったね。
中古も減価償却考えれば十分ありだが、ディーラーの認定中古車か、修理を専門にしているショップさんにメンテ前提で紹介してもらうのがよいのでは? 避けたいのは、お店だけ小綺麗な販売専門店。新しい車で新車保証を引き継げる場合を除いて、この手の「野良メルセデス」、「野良BMW」はやめた方が無難。メンテされていない車を見た目だけピカピカにするなんて簡単だからね。
また自身の経験で言えばW212は丈夫なよい車でしたけれどね。
日本車は主な市場が北米と日本を含むアジア圏なので、走行性能はそこそこでよいため作りもシンプルで部品の耐久性は高い。ドイツ車の上級車種は高速走行前提なので、部品も車の作りも凝っている。ただしメンテは必要。東南アジアやアフリカの片隅に行っても日本から輸出された中古の日本車は多く、耐久性が高いのは事実だが、動くというだけで内装も塗装もボロボロ。もちろんスピードなんて出せないし、出していないよ。

mas1127876404 公開 2024-10-4 01:33:00

1年前の私がいるw
体験談書きます。
W212後期最終モデルを3.8万キロで購入しました。
以下は私の1年間購入後にかかったメンテナンス費用です。※オイル交換除く
フロントガラスからの雨漏り 15万
エンジンマウト交換 12万
シフトショック頻発 ATFとデフ交換12万
サブバッテリー交換 3万
結構掛かってしまいましたが、
私は購入後の修理費として50万円分予算を組んでおいたので問題なかったです。
しかし正直お店選びに失敗しました。後期最終を狙っていたので飛び付いちゃったのが行けないのですが、、、
購入は信用できるメルセデスが得意な修理工場で買った方が良いです。
買うまであまり詳しくなかったのですが
E250のエンジンは燃料漏れの故障の可能性があるので
私が今買うならE300以上の排気量の物を選ぶと思います。
サイズやデザインが問題無ければ基本設計が同じC218の方が内装がよりラグジュアリーでおすすめですよ。
参考になれば幸いです。

1052366053 公開 2024-10-3 15:53:00

ベンツは耐久性は高いと思います。私はSクラスを4台ほど乗りましたがエンジンの故障とかは無かったですね。ただエアサスがダメになってきて修理費費があまりに高額なので乗り換えたことは有ります。エアサスは乗り心地は素晴らしく良いですが古くなると修理費が恐ろしいほどかかります。ですから今はジャガーのXFに乗っています。ベンツはとても丈夫な車ですよ。特にEクラス辺りならエアサスも使っていませんので、又修理費もそれほど高くないので良いと思いますよ。Sクラスになると修理費もぐんと上がりますよ。ベンツとジャガーを比べると修理費はジャガーの方がはるかに高くなります。又、ベンツはディーラー以外でも修理はできますがジャガーは修理箇所にもよりますがディラー以外ではできないことも多いです。

1051989199 公開 2024-10-2 21:07:00

耐久性が高いということと、故障しないは全く違いますよ!
壊れても修理を永遠としさえすれば、極端な話として・・・
50年でも動き続くでしょう。
修理してでも乗り続ける・・・・
この考え方は、ヨーロッパの物を永いこと使い続ける
という思想から来ているのですから・・・
なので、長期間乗られてるクルマ=耐久性が高いという
図式ができるのですがそれは違います。
メンテをし続ければどーんな・・・車でも・・・
半永久的に動き続けます。
言い方を変えれば、メンテ代がかなりかかります。
そして日本とドイツの気候、そして交通事情も
これまた全然違います。
日本の渋滞路においての夏の炎天下の厳しさは世界一で、
砂漠で走行させるよりも厳しいそうです。
だから日本車は故障することないものだから
日本で廃車になった後でも、アジアなど諸外国に輸出されて
そこでさらに走り続けるのです。
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