免許とって最初に乗る車って、どうせ事故るから格安の中古の軽か、安
免許とって最初に乗る車って、どうせ事故るから格安の中古の軽か、安全性能バッチリな少しお高めの車。どっちがいいんでしょう? どうせ事故る=擦る、軽くぶつけると捉えます。それは普通の事ですので、中古車で充分です。
ただし傷あり車はダメです。ぶつけたり、汚したりしてもいい物と思ってしまい、気が緩みます。
安全性バッチリも、気が緩みますのでダメです。「事故ったらすぐ死ぬ」位の気持ちは持って運転した方がいいですので、普通でいいです。
しかし、新車であれ、中古であれ軽自動車はオススメしません。安全性もそうですが、そもそも運転の「練習」にはなりません。
将来的にどのような車に乗りたいのかわかりませんが、後々大きい車に買い換えたり、乗った時に感覚がわからなくて擦ります。
初めは教習車と同等か、それより少し大きい車をボロボロになるまで乗るべきです。
初めに軽に乗ると、軽しか乗れません。
軽くぶつけたり、擦ったりする位なら問題ないです。
その時に、修理代を1番に考えるのでなく、何故擦ったのかをとことん追求しましょう。 安全性の高い軽自動車で、しっかり保険にはいるのがおすすめです。お金持ちならば何でもいいけど。 裕福なら好きなものを買ってもらってぶつけても直してもらいましょう。
裕福でないなら万が一廃車になる事故をしたとしてもローンだけが残らない様に安い車を乗りましょう。
初心者の内は大なり小なり車を傷つけてしまいますので、お宅の経済力にあった車を買ってください。 安全性バッチリな格安の中古車 簡単に「どうせ事故る」という表現を使うことが問題です。
自動車事故は簡単に人の命を奪い、人の人生を狂わせるものだからです。
「どうせ事故る」という気持ちで車を運転するのはやめてください。
絶対に事故を起こさない決意で運転してください。 必ず全員が事故るわけでもないしね。
安いと気にせずぶつけるでしょ?
高けりゃ安全に動かそうとするでしょ。
まぁ安くても安全に動かそうとする気持ちが大事なんだけど。
自分の生活が苦しくない程度の車を買う。
車は消耗品です。
それなのに、維持するには大きなお金が必要です。
ポンコツでも新車でも大きくは変わりません。
ページ:
[1]