某有名中古車センターでRAV4を購入しましたが納車後の不備が目立
某有名中古車センターでRAV4を購入しましたが納車後の不備が目立っております。
1 車検証の名前(漢字)が違っており車検証の再発行中
2 納車後に給油口が開かないトラブル
ロックは解除されるも扉が跳ね上がらない
購入した業者が30km先と遠く近所のディーラーで見積もりを取って修理し見積書を郵送することに。
正直、商品券でも良いので手間代でも頂きたいのですが皆さんだったらどうしますか? 1 誰が(どこが)間違えたか分かりませんが、納車前にチェックしろよとは思います。でもすぐ訂正してくれるのでどうということも無いはずです。
2 保証は保証規定に従って行われるものです。購入先や提携先に入庫しなければ保証は受けられないのが普通です。ディーラーで修理した費用を払ってくれるなら、十分な対応です。大抵は、遠かろうが規定通りの対応で、来たくなかったら自腹で直せってことになります。
手間というか、余計なコストをかけてまで対応してくれているのは中古車屋の方で、感謝するべきことです。金品要求なんて、ヤカラとおなじですね。 ディーラー中古車でなく青色を使った看板のお店たちならありえます。そんな所には近づかないですね。 1車検証の間違いは陸運支局か行政書士のミスです。
2不便なのにわざわざ遠くで買ったので仕方がない。保証で対応してくれるならマシです。
それ以上を求めるのは反社です。質問者様が反社なら「誠意みせろ」ってお決まりのセリフ言ってみたらいかがでしょうか。 それだけなら、まあ別に、、、と思う。 とくに何もしません。
ページ:
[1]