1053280150 公開 2024-10-4 22:57:00

買いたいと思っている中古のBMW3シリーズのセダンがあるのですが、20

買いたいと思っている中古のBMW3シリーズのセダンがあるのですが、2014年式のディーゼルで本体価格90万円ほどで支払い総額が100万ちょっとくらいです。
外車は日本車に比べて壊れやすいという話はよく聞きますし値段帯をもうちょっとあげた方が良いのでしょうか。
有識者の意見をいただければと思います。

ste111526070 公開 2024-10-7 23:27:00

F30ですね。2台のF30に9年乗ってますが、大した故障はありません。以前はE 28,E34,E39に乗ってましたが、Fになってから本当に壊れなくなりました。ただ消耗品の考え方は国産車と違いますので、ブレーキパッドだけでなくローターも減りが早く交換インターバルが短くなります。部品代は国産とそれほど変わりませんが、ディーラーの工賃は高いので、近くに輸入車の得意な工場を見つけておくと安心かと思います。

mon1120925460 公開 2024-10-5 16:39:00

以前、見栄を張ってメルセデスのAクラスのディーゼルを中古で購入しましたが、ハズレを引きました。国産では今時考えられないオイル漏れやパネルが真っ暗になったり散々でしたね。しかも、車検が異常に高く吹っ掛けられた感がありますが、以前の故障の事を考えるとそれも仕方なく受け入れました。 そして、もっとも後悔したのがディーゼル車の騒音です。昼の街中では気にならなくても深夜、寝静まった住宅街でかなりうるさく感じます。近所にこんなうるさい車に乗ってる人はいなく、貧乏人が安もんのペンツに乗ってると思われてると思うと嫌になり2年でトヨタに乗り換えました。
10年落ちのBMWを100万で買って3年で潰れたとして、車両代100万、任意保険3年で75万、車検30万、タイヤとバッテリーで25万、自動車税3年で12万、ざっと、途中に故障しなくても3年で250万はかかります。年間80万越えなのでKINTOでバリヤーかプリウスの新車を乗ってる方がマシだと思いますよ。ただ、デザインはカッコいいと思います。

11711590 公開 2024-10-5 15:28:00

一般的には、年式が新しく走行距離の少ないものが良いわけです。
安く買った分、修理代は掛かるかも、と思って多少お金を残しておけば良いのでは?
走行距離何キロなのかは分かりませんが、今現在で生産後10年ですので、それなりの覚悟は必要と思います。
ちなみに、私はBMWの同じディーゼルエンジン形式の車種違いですが5年間11万キロ乗っています。今までエンジン関連の故障トラブルはゼロです。
EGRと言う部品のリコールは1年前にかかっていますが、部品供給待ち(修理待ち)がその後(1年間)も続いています。
多分、このリコールは掛かっている車種だと思いますので、整備済かどうかは要確認ですね。
BMWは定番の故障はあります。ABSのセンサーとか。
DIYなら数千~1万円程度、ディーラーに出すと数万だと思います。
自動車の知識が多少ある方であれば、車輌に繋ぐ診断機があれば、少々のトラブル対処は安価に可能となります。また、純正品は高価ですが、市販品で多少安いものもあるので。
私見ですが、
・故障は困りますが、メカには強くなります。
・ディーゼルに対してディスられる方々は必ずおられます。あまり気にしないほうが良いです。(個人の用途や価値観による話)
・ディーゼルは燃費良くてガソリンより安いのは間違いないです。
・排気ガスは、ガソリンのガス臭いにおいが一切しないメリットもあります。

kej122393382 公開 2024-10-5 14:36:00

>>BMW3シリーズのセダンがあるのですが、2014年式のディーゼルで
A:走行距離はどの程度ですか?
ディーゼルは「過走行が前提」のエンジンです
「通勤で毎日」「年間20,000km」程度走らないなら 絶対にガソリン車を買いましょう
低走行のディーゼルは あなたにも車にも良くありません
BMWは壊れません 当然メンテと個体差もありますが
「壊れやすい」といってるのは 所有した事もない人間の妄言です

1111781093 公開 2024-10-5 01:14:00

ドイツ車のディーゼルはマジでうるさい。
90万…2014年…壊れやすいっていうかもう壊れてて当たり前ぐらいに認識しておくほうがいいと思います。
パワーウインドウスイッチやボリュームダイヤルもげたり細かい部品もいちいち高い。
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