レクサスの中古で走行距離が3万キロ未満だったりしたら年式が2012年
レクサスの中古で走行距離が3万キロ未満だったりしたら年式が2012年とかでも意外と長く乗れたりしますか??それともやっぱ年式は2015年以降とかの方がいいですか? 2012年式のis250を買って3年目になります。
細かい傷はありましたが、走行距離5,000キロで
殆ど乗っていなかったような印象でした。
距離が距離だけに慣らしが終わった位だと
個人的には思っています。
現在2万キロを超えた位ですが、全く不具合は
ありません。
特別な事情で手離したり飽きたりしない限りは
まだ暫く乗り続ける予定です。
年式も距離もあくまで目安だと思います。
1台づつコンディションは違うでしょうから
何とも言えませんが、同じ3万キロ未満でも
5,000キロと2万9千キロではシンプルに
比較は難しいと思います。
ほぼ同じ位の距離なら、年式は古いよりは
新しい方がベターだと思います。
思いますが、 怪しいと思いますね
極端に距離が少ないと逆に部品が悪くなるパーツもありますから 走行距離よりも、使用状況の方が重要です。
例えばレクサスLSの法人車で良くあるのですが、走行距離以上に劣化が激しい事は良くあります。
原因は、街中の短距離走行が多く、会合等に役員が出席している数時間、エンジンをかけっぱなしで待つ事が頻繁にあるからです。
実際の走行距離以上にエンジンやドライバー席、サスペンションがヤレている場合が多いです。
また、低走行のオーナーカーでも、青空保管か室内車庫かでボディー各部の劣化は雲泥の差になります。
当然、紫外線を浴び続けた低走行の青空保管であれば、多走行の室内保管よりも劣化が激しくなります。
更にハイブリッドの場合、必ずしも低走行が良いとは言えません。
2012年式3万キロ未満ということは、年間2400キロ、月に僅か200キロしか走っていない事になります。
普通に考えて、マニアックなスーパーカーなら有り得ますが、レクサス程度ではオーナーに何らかのトラブルがあり、放置されていた期間を疑うべきです。
当然、コンスタントに距離を重ね充電されるべきハイブリッドバッテリーが、放置され劣化している可能性があります。 経年劣化があるので、どっちもどっち。 個体差がありますが正直ディーラーでもどっちが長持ちするかなんてわからないと思います。
9年前と12年前ですから、個人的にはどっちも大差ないかなと思って、走行距離少ない個体にします。油脂類全交換して慣らし運転から再スタート。もしどこか故障しても「まだX万kmだし少し直せばまだまだ全然大丈夫」と思えるからw
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