2リッタークラスの4WDガソリンエンジン車購入しようとしております。
2リッタークラスの4WDガソリンエンジン車購入しようとしております。積雪地に住んでおり冬道も快適に積極的にドライブを楽しみたい、ある程度の排気量で軽快に走りたいという意図でインプレッサスポーツ Sports(一つ前のGTという型式のもの/グレードSTIスポーツ Sports(SHOWAのダンパーがついている評判の良いグレード))、MAZDA3、MX-30(MT)で検討しています。
おすすめ、違い、比較検討材料ご意見など、お聞かせくださいませんか。
ちなみに三車種についての私の印象など
◯インプレッサスポーツ Sports
BLレガシィb4までスバルに2台乗っていてスバルの走りは好きです。但しCVTに乗ったことはない。どっしりしてそうで軽快さはあるのか不安?
◯MAZDA3
先日FF車を試乗しスポーツ SportsモードATのフィーリングやハンドリングとても良かった。但しフロントの軽さが慣れなかった。乗ったのがFFだから?MAZDAのAWDはどうなのか?
◯CX-30
乗って印象が良かったMAZDA3のクロス CROSSオーバーSUVで、AWDでMT設定車があるから。乗ったことなし。 自分がこの3台の中から選ぶのなら、インプレッサを選ぶ。
理由:安全性能と視界性能。 CX-30がいいんじゃないでしょうか!? MX30にMT無いですよ。CX30ですね。昨年で新車にはMT無くなってしまいました。中古車探すのはかなり大変です。
SUVなのに足はマツダらしく固いので、結構楽しいです。でも、重心はやはり高めですよ。
インプレッサ、マツダ3は最低地上高は大丈夫ですか?新雪の場所だとあっさり差さりますよ。 エンジンも四駆もSUBARUは、お金がかかっているんだよね
安物コスト重視のFF4気筒とは非核に成らない、しかもなんちゃって四駆でしょ?(笑)
低重心、そもそもバランスが、取れてるからカミソリクランクと、言われる程クランクシャフトが、軽い短かい
コストのかかっている水平対向エンジン
因みにHONDAの最高峰ゴールドウイングも水平対向エンジンだ400万円のバイクだけどね
もうSUBARUだけかな?真面目に四駆造っているのは
ページ:
[1]