TOYOTAC-HRハイブリッド2016年式に乗っているものです
TOYOTA C-HR ハイブリッド 2016年式に乗っているものです。現在、走行距離約125000キロです。
駆動用バッテリーと言うものがあると思うのですが、今まで交換したことがありません。
交換した方が良いのでしょうか?
普通のバッテリーは今年の3月に交換したばかりなのですが、駆動用バッテリーと言うものがあると聞き、かなり高額らしいのでビビってます。
まだ大丈夫ですかね? 高額なので基本チェックランプが点灯してから交換オススメです。
だいたい15〜20万km前後で壊れる事が多い。
事前に交換出来るっちゃ出来るけど、やる人はまず居ないね。勿体無いし。
壊れてもガソリン車になるだけだから普通に走行も出来ますし。 フロントシート床下に搭載されている
FFはリチウムイオン電池、4WDはニッケル水素電池
寿命が来て、ハイブリッドの恩恵が無くなれば、燃費は約半分程度まで落ちます
新車時の7割程度まで落ちてきたら寿命が近いかもしれません
リチウムだと35万前後(工賃込み)
ニッケルだと20万前後(工賃込み)
ページ:
[1]