オートマ限定免許は2000年代に入ってから、就職に困らなくなりました
オートマ限定免許は2000年代に入ってから、就職に困らなくなりましたよね? 普通免許で乗れる範囲の社用車なら、今はATがかなり普及してるので「困らなくなった」と言えるでしょうね。普通二種もAT限定があるのでタクシーや運転代行でもATで困らなくなりましたね。
ただ、普通免許で乗れる重量がかなり少なくなったので、その意味では困るようになりました。
↑コレ、AT限定と関係無いって思った人もいるかな。
でも準中型~の免許にはAT限定が無いので、AT限定=普通免許と言うことになるので関係はあります。 同じ能力なら準備を怠らないMT取得者を採用するよ。
会社もボランティアじゃないし。 MT車を運転する可能性のある業種以外ではね。
車業界もダメです。車屋ならMT車も販売しているし、車屋で無くても客の車を預かるからね。客の車がMTだったら仕事にならない。MT車が販売されている以上、客の車はATばかりではないので。
求人広告の採用条件にAT限定不可と書いてないからといって、AT限定不可ではないとは言い切れない。
求人広告にAT限定不可と載せちゃうと、AT限定免許の就活生が戦意喪失して応募してこないから載せないだけです。限定免許なんて入社後に限定解除させればいいだけなんで。 但し、運送業、建築業、そしてマニュアル信者が上層部のブラック企業を除く。 そう思いたいのはわからないでもないけど、就職に不利に働く場合は合っても有利に働く場合はまず無い。
ページ:
[1]