1052256808 公開 2024-10-1 20:18:00

ギャランGTO(a57c)フルトラ点火のデスビ交換についてです。

ギャランGTO(a57c)フルトラ点火のデスビ交換についてです。
現在純正デスビが壊れた為、新品を購入できる互換品(T3T60171)のイグナイター内臓式のデスビ(添付画像)に交換したのですが、元々の配線を生かした所、吹け上がり不良やメーター暴れ等不具合が出たため、純正イグナイター、古くなった純正の抵抗器付きコイルを外し、新しいコイルを付けて配線を引き直ししたいのですが、
車体からイグナイター、コイルに繋がるカプラーが3極になっているのですが、1つはキーオンで12v、2つめはアースで、3つめはキーオンでも電気が流れないのですが、これはセルが回る時のみ流れる配線なのでしょうか?
また、この配線も新しいコイルに繋いだほうが良いのでしょうか?
それから、このような形のフルトラのイグナイター内臓式デスビの場合コイルに関しては1.5Ωや3.0Ω等どれを使えば良いでしょうか?
ちなみに純正コイル写真にあるコイルで1次抵抗1.0Ω、外部抵抗(コイル)1.7Ω、外部抵抗(ユニット)8Ωのようですがもう50年近く前の物なのでエンジンはかかりますが正常かどうかも分かりません。
よろしくお願いします。
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