トラック TRUCKドライバーに転職するものです。今25歳なんですが採用は年齢
トラック TRUCKドライバーに転職するものです。今25歳なんですが採用は年齢的に厳しいですかね?
現在、AT限定普通免許のみ持っています。
中型、大型免許は入社して免許取得制度を利用して取りたいと考えているのですが、普通免許しかないので面接で落とされやすいですか?
ちゃんとスーツを着て元気に挨拶し、ハキハキと質問に答えるつもりです。 年齢的には問題無し。
>現在、AT限定普通免許のみ持っています。
中型、大型免許は入社して免許取得制度を利用して取りたいと考えているのですが、普通免許しかないので面接で落とされやすいですか?<
↑↑↑
何とも言えません。只事前にAT限定解除しておくか又は準中型免許を
取得しておいたほうが良い。 一人親方でトラックを転がしているものです。
俺が採用するならと考えた所
年齢は~
未経験~
会社のキャリアアップ取得制度の利用~
リフトの免許も要りますからね
AT限定免許✖️
ここがネックですね
せめて準中やAT限定解除位は自分でしてこねーのかと考えてしまいます
するとやる気ないんだろうなぁ!
働き口が無いから足掛けで来ているんだろうと思うので、他に人が来ていたらそっちを雇い入れる可能性が上がります。
免許取得制度と言っても何年間は辞めるなよ!辞めるなら全額回収だ!と縛りがありますよ。
まして入社して直ぐ行かさないと駄目なんですよね?
大歓迎したいですが、ちょっと厳しいかな?
事務員を募集している会社なら良いと思いますけど、ドライバーなら幾ら人手不足でも考えてしまいますね
今の人たちからしたら、残業当たり前、安月給、休日少なめ、重労働、、、
と、言う業界です
よんとんや大型に乗るなら多分長距離を考えていますか?
長距離なら、中1(なかいち)運行と言って今日荷物を積んだら、そのまま出発して翌日は移動のみ、その翌日に荷物を下ろし移動して荷物を積んで帰って来るんです。
5日間の運行です。
わかりやすく言うと
月曜日に荷物を積み下ろすのは水曜日、水曜日に荷物を積んで下ろすのは金曜日です。
確かに今は4時間走って30分休み、更に4時間走って8時間休むの繰り返しですか、必ずしもそう出来る補償はありませんよ。
会社勤めで運転手していた時、俺は昭和時代の運転手ですから、今の時代の無理を可能にしてきましたから埼玉で積み上がり19時翌日着8時30分で鹿児島と言うのがありました
会社も、水屋(荷物を出してくれる専門業者)も、荷主もその状況をわかっていて俺に振って来たんです。
勿論、全高、ノンストップで走らないと着きません。と言うよりそれでもキツい運行です。
まぁ、なんとか8時25分に到着しましたけどね。
そのあとが福岡から静岡中1が付きましたけど笑笑
完全に労基法違反です。
埼玉から鹿児島の分はあなたの場合断っても良いと思いますけどそんな仕事もまだまだありますよ。
腰掛けなら続かないので中型免許位は自分で取って来た方がいつでも辞めれるのでそちらをお勧めします。
それで嫌なら直ぐ辞めて別の会社でも行けるし 年齢は全然大丈夫だけど
免許が厳しい。
運送業界は即戦力が欲しい
状態で、しかもトラックは
いまだにマニュアルも
沢山ある。
キミの状況だと4トンに
乗るだけでもマニュアルの
限定解除してから
中免取らないといけない。
それだけでもかなり費用が
必要だし、ソコから
大型取るとなると
また大きな費用が掛かる。
正直、同じタイミングで
40代の大型持ちが応募してたら
負けるよ。
せめて中免ぐらいまでは
自分で取るくらいのやる気を
見せないと正社員雇用は
難しいと思うよ。 若い方でしょう 募集にはAT限定普通免許でもよいとなっていたのなら問題はないですよ。
あと、違反はしていないですよね?
儲かって増車するので人をというのならいいですが、、
募集をよくのせている会社はほぼ、ブラックだと考えても良いかと。
よく募集がある=人の出入りが多いとなります。
ハッキリ言えば条件が良い会社というのは人は辞めないって事です。
もちろん、定年で辞める方もいるだろうけど、良い会社というのは募集をかけなくても中で働いているひとづてで決まってしまうことがい多いです。
とりあえず、違反がなくATの免許しかなくても大丈夫な会社なら人手不足な業界なので丈夫だと思います。 25歳なんて私の会社なら大型免許費用まで全面負担してでも受け入れたい程の人材です。
面接を受ける会社は取得制度が有るみたいなので、余程の事がない限り落とされる事はないでしょう。
ページ:
[1]