日本の運転免許制度について…ずっと前から言われてると思いますが明らか
日本の運転免許制度について…ずっと前から言われてると思いますが明らかに運転スキル⇨ペーパードライバー<<<<年間何百キロも走ってる人
なのに
ペーパードライバーはゴールド免許で
年間何百キロも走ってる軽微違反者がゴールド免許じゃない問題はなぜずっと野放しなのですか?なぜ改正されないんでしょうか?
もちろん交通ルール違反はダメなことですがペーパードライバーには講習義務付けとか、重大違反はともかく軽微違反は走行距離と相対化させるとかあると思いますが 現時点では、人ごとの走行距離や運転技能を明確に表す手段がないので、現状のようにならざるを得ないのではないでしょうか。
自己申告というわけにもいきませんし、人ごとの走行距離を測定する装置も、今のところ現実的ではありません。
将来的に、人ごとの走行距離を正確に測れる手段ができれば、一定期間運転してない人が、本当に安全に運転できる技術があるのか証明する必要が出てくるかもしれません。
そうしないと、ペーパードライバーがいざ運転したときに、本当に危険になってしまいますので。 >>明らかに運転スキル⇨ペーパードライバー<<<<年間何百キロも走ってる人なのにペーパードライバーはゴールド免許で
年間何百キロも走ってる軽微違反者がゴールド免許じゃない問題はなぜずっと野放しなのですか?なぜ改正されないんでしょうか?
↑↑↑
走行距離に関係なく、ルール違反して迷惑をかける者の運転スキルを「ペーパードライバーより運転スキルが上」とは定義しません。
質問文の前提そのものが誤ってる以上、「問題にすらならない話であり、改正する必要がありません」が回答です。
以上。 「年間何百キロも走ってる軽微違反者がゴールド免許じゃない問題」
はあ。年間で何百キロ「しか」走らない、の間違いでしょ?。例えば年間600kmなら週10kmほどしか乗ってない計算ですからね。仕事で毎日車に乗っている人は、1日100キロも珍しくなく、年間なら万キロ単位ですよ。
「もちろん交通ルール違反はダメなこと」
だったら何で文句を言うんです。軽微だろうが犯罪者は犯罪者でしょう。運転しないペーパーより優遇すべき理由はありません。それに、年間たった数百キロ「しか」走らないのに違反で摘発されるってのは、普段が相当に悪質な運転をするからだと思いますね。
私は年間5千キロ程度しか自動車やバイクを乗りませんが、ずっと無違反を続けていますよ。 違反しなければいいだけの話デス
運転技術が上手くても運転技能が低ければ意味はナイ・・・警察関係のヒトが言っていたことだけどナ そんなに問題?
ゴールドか違うかなんて?
気にしたことないな… 何百キロも走ってて違反してるから問題なんですよ
ペーパードライバーなら運転しないので無害
こういう意見もあるですよ
軽微違反は更新が3年から5年になりましたがそれだけでは不満ですか?
ページ:
[1]