クボタAR52コンバインのエンジンをかけて脱穀レバー入れると(カッタ、
クボタAR52コンバインのエンジンをかけて脱穀レバー入れると(カッタ、詰まりを除いて下さい的なメッセージ)エンジンが停止します。藁のつまりなど全くないのですが、解決方法等教えてください、因みに結束機が付いています。 カッターって後ろのわら切りでしょう?
わらが送られていく最後の方にセンサーのスイッチがありますがそこかも知れません。 結束機にもセンサースイッチがあると思います。
カッターに藁が詰まっていなくても配線が短絡している場合もあります。
もう一度カッターのセンサースイッチを確認してみた方がよいです。
鉄板の陰まで見た方が良い。
いずれにしても物理スイッチが働いている。 クボタAR52コンバインで、脱穀レバーを入れるとエンジンが停止する現象については、以下の点を確認することをお勧めします。
・脱穀レバーの動作が適切かどうか確認する。レバーの可動範囲や引き込み量が適正かどうかを点検する。
・脱穀クラッチの調整が適切かどうか確認する。クラッチの遊びや締め付け具合を点検し、必要に応じて調整する。
・電気的な問題がないか確認する。脱穀レバーの動作に関連する配線やセンサーに異常がないか点検する。
・コンピューターの設定に問題がないか確認する。エラーコードがでていないか、設定値に誤りがないかを点検する。
・取扱説明書を確認し、脱穀レバー操作時の注意事項を再確認する。
上記の点検で異常がみつからない場合は、クボタの販売店やサービス窓口に相談されることをお勧めします。
ページ:
[1]