モービル1このエンジンオイル国内正規品と並行輸入品ではhttp
モービル1 このエンジンオイル国内正規品と並行輸入品では https://is.gd/HSuOXf
精製所や使用原油は違うのでしょうか
レビュー欄見ると平行品レビューに
>日本で売っているMobil1より遥かにいい。 https://is.gd/GUg1Af
と書いてる人がいます
精製前の原油はなんでも 大きく分けて
パラフィン系原油と ナフテン系原油が
あるみたいで https://is.gd/UKxavf
産地の違い=成分の違い割合で精製後の
オイル品質が違うのでしょうか?
私はウン十年モービルだけ使ってます。
>精製所や使用原油は違うのでしょうか
本国と国内の公表データー値が同じですから違いは無いです。
>>日本で売っているMobil1より遥かにいい。 と書いてる人がいます
何を基準でそうなのでしょうか?、湿度、気温、使用燃料のオクタン価の差、車の状態など同条件で測定して言ってるのでしょうか?、気温温度が2~3度違うだけで変わりますし、体感だけの意見ならあまり信じない方いいと思います、あくまで参考程度に。
>産地の違い=成分の違い割合で精製後の
オイル品質が違うのでしょうか?
下記の方も書かれてますが、パラフィン系原油と ナフテン系原油の話は大昔の事で、現在の分類はパラフィン系原油はエンジンオイルの潤滑油等に使用され、ナフテン系原油はグリスなどの使用にと言う区別分類が出来てるため、原油についての心配しなくても大丈夫です。
又、モービル1(メジャーオイルメーカー品)の並行輸入品はすごく注意が必要です、東南アジアではコピー品がすごいですよ(一時台湾でも問題になりました)、私自身、タイやベトナムなど仕事で行き現地で車など所有もしてますが、まずモービル1とか恐ろしくて入れません、現地ニュースでもたまに摘発されたなどやってますので、並行輸入品はリスク高いですよ。
モービルの正規品以外なら国産のメーカーの方がお勧めします。 いま市場に出回っているこのオイルでしたら、中身は同じ製品です。
オイル卸してくれる業者さんに聞いたことありますが、もう日本国内向けのオイルを別仕様で作るってことはほぼないみたいです。 製造工場は異なります。国内正規もゴタゴタがあったので今は国内製ではない可能性もあります。
使用原油も厳密には異なりますがパラフィンかナフテンで語るのは50年以上前の知識であり、現代においては全く意味を成しません。
どのみちエンジンオイルに使われる基油は全てパラフィン系になるからです。
そもそもの話でいえば昔のモービル1は本来の化学合成油でありベースはPAOですので原油は全く関係なかったわけです。
確かにその後は鉱油系であるGr3もブレンドされるようになりましたが、Gr3ほどの精製プロセスを経る場合においても原油のタイプは大した意味を成しません。
さらに現行ではGr3としてGTL基油もブレンドされますが、これなどは天然ガス由来ですので原油は関係ありません。 結局は正規で輸入するのか、否かだけの問題です
同じオイルなら輸入方法が異なるだけで同じものになります 国内品がアメリカの製品と違うモノだったのは、もう10年以上前のハナシかと、、、(^^;
いまはアメリカで製造したものを輸入して、日本で販売しているハズなので同じモノじゃないかな。。
まぁ、こーゆーのはプラシーボも大事なので「遥かにイイ!^^」と思って使った方が幸せだとは思いますw
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