運転免許の試験で論理的におかしい問題がまかり通っているのはなぜですか
運転免許の試験で論理的におかしい問題がまかり通っているのはなぜですか?(例:交通事故で頭に衝撃を受けたら医師の診断を受けるべきである。✕(頭以外に衝撃を受けた場合でも医師の診断を受けるべきであるから)) その手の問題は運転免許の試験で見たことないのですが効果測定?
効果測定なら国家資格の試験ではなく教習所で作成した模試なのでまかり通ります。
運転免許の試験は問題が論理的におかしいのではなく、回答者の問題に対する認識がズレているパターンがほとんど。
道交法でそうなっているか・そういう義務があるか、道交法以外の部分だと公安委員会の指定手順(教本の手順)であるかどうかみたいな感じ。
そうした方が良いかどうかの質問ではありません。
質問例文だと教本で外傷が無くても医師の診断を受けるべきってなってませんか?
なので、頭に衝撃を受けたら医師の診断を受けた方がいいから〇ではなく、頭以外に衝撃を受けた場合でも医師の診断を受けるべきだから×になります。 ネットで公安問題をあげてる運営はたぶん鬼畜サイコパスなんで
こんな問題でも前面に出してくる
それを真に受けて勉強する青少年が落ちたり「なんで~」って言ってるのを
妄想してほくそ笑んでる やつら問題の選定まで悪趣味だと思うわ ネットの問題ではないですか?
ネットは適当な問題が多いです。
ページ:
[1]