軽自動車のエンジンマウントの寿命は、一般的に10年または10万kmを目
軽自動車のエンジンマウントの寿命は、一般的に10年または10万kmを目安に交換が必要となりますか?エンジンマウントはゴム製で劣化が避けられないため、経年劣化によって硬化したり、ヒビ割れしたりするなどトラブルが発生する可能性がありますか?
エンジンマウントの交換は、ファンベルト、ウォーターポンプといったエンジンの消耗品を交換するタイミングで同時に交換するのが、リーズナブルな交換となりますか?女なのでわかりません。 数か所完全にちぎれて脱落することはほぼないです。
エンジンの振動や騒音がうるさく感じるかどうかくらいで気づかないと思います。
何かの機会に交換するのが一般的で、たくさん整備する時がベストだと思います。 まぁ10万キロよか手前で
交換推奨にはなりますが
日本のサプライヤーの凄いところは
劣化してもなかなか致命的なとこまで
いかないです。 10年10万キロで交換とは一概に言えません、乗り方、保管状況などによります。
個人的にはアイドリングで振動が出るなどの症状が出てからの交換でいいと思います。
他の部品との交換タイミングですが、確かに他の部品を交換する際にエンジンマウントを外す必要がある車もあるのでそういう車は同時交換でもいいと思います。
これは車によるので、車屋さんに聞いた方がいいと思います。 10年10万キロは昭和の時点で死語になってます。
エンジンマウントはそんなにヤワじゃないし、他のパーツと同時交換する必要はまったくありません。
交換時期については、現車を見てもいない知恵袋の回答者に質問するよりも、信頼できる整備士に相談した方がいいですよ。
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