卒検で補助ブレーキを踏まれたら1発アウトですよね。。10月から普通マニュアル
卒検で補助ブレーキを踏まれたら1発アウトですよね。。10月から普通マニュアル車の合宿免許に行くのですが、正直不安でしかないです。。筆記などはノートを用意し毎日勉強しようと考えているのですが、実技に関してはほんとにセンスというかコツというかそういうものに頼る形になりそうで、そこが不安で不安で仕方ないです。。。
卒検までにそれなりの練習を何度も何度も教えて貰えますかね。。合宿免許経験された方どんな感じが教えて欲しいです
#ノート
#ノート e-POWER 合宿で免許取りました。
実技は毎回試験だと思って望んでましたね。実技は練習するしか無いですからね〜
実技の教習も合宿なら自分の教習所は毎日1コマは絶対乗れるようになってたので、通いの人達と違って教習した感覚が次の日もあるからそんなに心配入らないと思う。通いは合宿と違って数日間あくので 自動車学校に通う教習生に役立つ情報サイトをやっています。下記の記事を参考にしてください(^^)/
マニュアル車の構造を理解しよう
https://ds-startline.com/manyuarunokouzou/
マニュアル車の発進と停止のコツ
https://ds-startline.com/manualnohashin/
加速チェンジと減速チェンジのコツ
https://ds-startline.com/kasokuchanegensokuchange/
マニュアル車の坂道発進が上手くできない
https://ds-startline.com/sakamichihassin/
マニュアル車での惰力走行と断続クラッチのコツ
https://ds-startline.com/daryokutodanzoku/ 筆記は日本語分かれば解けます。
引っかけ問題がよくあるので、落ち着いて解きましょう。
道路標示や標識、安全確認など基本的なことはおさえておきましょう。
実技に関しては練習あるのみです。
路上検定中は制限時間は特に決められていないので、練習(教習)でやったことを落ち着いてやるようにしましょう。
最後に、
無理してマニュアル免許にしなくても『NOTE e-Power』はオートマなので、何か理由がない場合はAT限定免許にしてあとから限定解除もできますので、検討してみてください。
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