三菱ギャランフォルティスラリーアートに乗っています。走行距離は
三菱ギャランフォルティスラリーアートに乗っています。走行距離は約12万キロです。運転中にバッテリーの警告灯が点いて30秒くらいで消える症状が2日連続で発生しました。ディーラーの診断ではオルタネーターの不具合の可能性が考えられるが現状は問題無く作動しているとの事。新品に交換だと17万円、リビルトでも10万はかかると言われました。ネットで検索すると、リビルトの相場は4〜5万となっていますが、ディーラーの金額は相応なのでしょうか?
他にアドバイスなど有りましたらよろしくお願いします。 妥当というか普通です。それくらいかかりますよ。
リビルトで十分だと思います。
ラリーアート貴重なので大事に乗ってあげてください。 4万て工賃入ってないでしょう。まぁ五万としても、工賃二万、ついでにベルトとテンショナーとプーリーも交換、はい、10万です。町の整備工場ならもうちょっとだけ安いかもね。
同型式エンジンの車持っているけど、デリカ、アウトランダー、ジープコンパス、ダッジキャリバー、ジープパトリオット、あたりと同じオルタネーターだから新品社外品で4万からあります。テンショナーとプーリーは二万、ベルトは5000円、 自分でやれば6万5000円でできるかな。他に工具もジャッキもウマも必要です。場所と時間も必要です。狭い場所にあるので交換難易度高いです。
それでもやりますか? 特にこだわりないなら10万でも依頼するのが一番良いんじゃない。
ページ:
[1]