ホンダ HondaN-360がチェーン駆動を採用している理由は。シンプルな構
ホンダ HondaN-360がチェーン駆動を採用している理由は。シンプルな構造 チェーン駆動は構造が比較的シンプルで、メンテナンスが容易なんですか?特に軽乗用車では、コストや重量の面で有利なんですか?効率的な動力伝達: チェーンは効率的に動力を伝達できるため、エンジンの出力を無駄なく車輪に伝えることができますか?これにより、加速性能や燃費の向上が期待できますか?コンパクトなデザイン: チェーン駆動は他の駆動方式(例えばベルトやシャフト)に比べてコンパクトで、車両のデザインやレイアウトに柔軟性を持たせることができますか?コスト削減: チェーン駆動は製造コストが比較的低く、経済的な理由からも多くの軽乗用車に採用されていますか?
ホンダ HondaN-360はチェーン駆動を採用したと考えられますか? 質問のチェーン駆動とはどの部分の駆動の事なんでしょうか...
カムシャフトの駆動、クランクからクラッチへの一次減速、ドライブシャフトの駆動...
ドライブシャフトの駆動はN360はFFなので、チェーンは介していません。 N360のエンジンはCB450のエンジンを
流用した部分多く、チェーンで1次減速したのは
2輪エンジン設計を踏襲したため。 チェーン駆動だったのは、S360、S500、S600、S800でしたね。S360は市販されてません。チェーンは、コスト、軽量化など目的が有ったと思いますが、よく外れてましたね。
N360はFFでチェーン駆動では有りません。 S800はベルト駆動でしたっけ?
ホンダは二輪もやってたから、その技術流用したかったんじゃないですかね 360cc時代は自分が知る限りではタイミングベルトの市販車がありませんでした。事情としてゴムの耐久性が低くてベルトにできなかった。それだけの理由です。
N360はほぼバイクのエンジンだったので基本的に全部がバイクと同じです。
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