biteme 公開 2024-10-6 18:40:00

耕運機のフロート式キャブレターについて質問です。クボタのTMA-21を使ってま

耕運機のフロート式キャブレターについて質問です。
クボタのTMA-21を使ってます。
エンジンをかけると赤〇部分(メインノズルってんでしょうかね)からガソリンがピュッピュッと噴き出して、それが積もり積もるとガソリンが流れ出てきてしまします。
最悪、エレメントを外して使用しないとエンジンが止まる状況です。
ヤフオクでTMA-21用のキャブレター(中古)を買って取り付けてもやはり同じ症状になります。
キャブレターの異常で取り替えたら何とかなると思ったんですけど。。
この、症状と対処法についてわかる方教えていただければ幸いです。
他に原因があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

1220395030 公開 2024-10-7 13:00:00

タイミングギヤのかみ合わせが1歯ずれているような気がします。

tot101361353 公開 2024-10-7 00:49:00

キャブレターを新品と交換しても同じなら購入先に交換してもらってください。
って言うか、ヤフオクから買うからジャンク品なのです。
私はクボタから30年前のTMAのキャブレター新品を買いました15000円です。

大今里 公開 2024-10-6 19:06:00

取り替えても同じ…ってところが困りますけど、フロートチャンバー内のニードルバルブが固着か貼り付いてるか?してないか確認をしてみてください

guh1112934109 公開 2024-10-6 19:05:00

エンジンを止めた状態でガソリンは溢れてきますか?
フロートバルブが不良ならガソリンが溢れてキャブレターから吹き出したりします
エンジンを止めた状態でガソリンが吹いてこないのならフロートは正常です
ジェットから燃料を吹くのは正常ですが溢れると言うのが良く分からないですね
キャブレターは掃除しましたか?
別のに変えても症状が変わらないと言う事はキャブレター以外に原因があるのかも分からないですね

sub115301871 公開 2024-10-6 18:54:00

オーバーフロー状態です。
フロートの向きがあるかもしれない。
映像がないから分からないけど上下をひっくり返してみては?
対称ならベラを曲げるしかない。
ニードルバルブの摩耗も考えられます。(当たり面の摩耗)
ページ: [1]
全文を見る: 耕運機のフロート式キャブレターについて質問です。クボタのTMA-21を使ってま