ブレーキについて免許2ヶ月目ですブレーキランプを付けることは大事だと思い
ブレーキについて免許2ヶ月目ですブレーキランプを付けることは大事だと思いますが
自分はエンブレで停車したいです。なのでランプが着くの遅くなります、なぜそっちがいいかと言うとブレーキふむと慣性の法則がもろに働くので前に行く感じがします。同乗者にうっ、って感じをして欲しくないからです。
また停止中Nでサイドブレーキひいたらブレーキランプつきますか?? エンジンブレーキは減速に使うのが基本。
停止はフットブレーキです。
フットブレーキは上手く踏めば同乗者に不快感は与えませんよ。 積極的にエンブレを使うのは悪くないし、慣性の法則を気にしてなるべく丁寧に運転しようとする心掛けは感心するが、理由がショボくてカッコ悪い。
フットブレーキで慣性が強いのは踏み方が下手なだけ。エンブレだって速度に対して低すぎるギアは慣性が強くなるし。
悪いことは言わないから普通に運転してください。たまに赤信号で停車しそうなのにしないで随分前から徐行してる車も見るけど、ハッキリ言って迷惑。
サイドはブレーキランプ点灯しません。渋滞の最後尾とかでやってたら追突されるかもね。自分が事故らないのと同時に、事故に合わない努力もすべきですね。 単にブレーキの踏み方が下手ってだけですね。 エンブレはスピードは落ちますが停車はではしませんただブレーキパッドやライニングの擦れは減ると思います。又サイドブレーキではブレーキランプは点灯しません ブレーキランプがつかないようにエンブレで、ということは信号の手前手前から減速されてるって事でしょうから悪くはないと思います。
ブレーキランプを点けるのが格好悪いと思ってる人も居るみたいですが、ブレーキランプは後続車に「止まりますよ」「減速しますよ」の合図です。
ブレーキを軽く踏んでポンピングで止まれば同乗者の方に負担なんてかかりませんよ。
逆にエンブレの使い方によってはエンジンに負荷をかけすぎて呼称の原因にもなります。
色んな運転の仕方があるので この運転がいいとか、この運転は悪いとかはないと思いますよ。
同乗者の肩に気を遣って、後続車に追突されないように気をつけて運転されてたら大丈夫ですよ。
停止中のNレンジ+サイドブレーキはブレーキランプはつきません。
ただ、ATだとあまりギアをガチャガチャ入れ替えない方がいいと、整備士の友達が言ってました。
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