車の免許に関してなんですけど、今マニュアルを取りに行ってます。理由は「マニュア
車の免許に関してなんですけど、今マニュアルを取りに行ってます。理由は「マニュアルもってたらオートマにも乗れるん?じゃあマニュアルでいいや」っていう理由です。よくわかんない理由です。今日マニュアル車に乗ってる方って多くないと聞きます。
やっぱいらないんですかね?後先考えたら、マニュアル自体消えるんですか?必要ないんですか?
マニュアルを取りに行く理由もあれなんで、オートマでもいいんですかね?
拙い文章ですみません。 マニュアルとオートマ限定が区別されているのは歴史的に元はマニュアルだけだったためです。限定の免許ができて5・60年経つと、免許自体がオートマだけになると考えられます。と言うより完全電気化して免許自体がオートマを意味するようになると考えられます。過渡期なのでマニュアルとオートマ限定が共存している訳です。その内、警察庁も何らかの変更を加えるだろうと思います。
オートマ限定でもう構わないですよ。マニュアル車がもうないんですから。その内免許制度が少し変わると思います。昔から少しずつ変わっていますからね。本当にガソリン車が消えるのか、バッテリーはうまい事出来てるのか、メーカーや国の方針がどうなのか、はっきりは分かりませんが、もう時代の流れのはずですよ。その内、免許と言ったらオートマだけになります。もう車がマニュアルがなくなるんですから。 AT限定よりは、限定が無い方が咄嗟の時に役立つ可能性があります。 オートマ限定では国際免許が貰えないと思いますよ、自分の知人は日本でAT限定を取得、イギリスに居ますが認めてもらえなかったそうです。 海外でレンタカー借りる場合、ヨーロッパはほぼマニュアルです。
地域によっては、オートマもありますが。
レーサー目指してるとか、ワールドワイドに生きて行かない限り、オートマで大丈夫です。 1万でオートマに変えれて良かったですね。
まあ、質問者さんの質問通りだと思います
私は中古MT車で通勤していますが、わざわざ業者オークションで探してもらいました
又、レンタカーも私が免許を取得した13年前でさえ、2tトラックしかなく、しばらくはそれで練習しましたよ
多分、質問者さんはそこまでしてMT車に乗る気もないでしょうから、変更して正解だと思います(⌒▽⌒)
ページ:
[1]