1252803830 公開 2022-11-12 00:03:00

車免許、教習所へのクレームの入れ方閲覧ありがとうございます。今回は上記の通り

車免許、教習所へのクレームの入れ方
閲覧ありがとうございます。
今回は上記の通り教習所へのクレームの入れ方について質問して頂きたく投稿致しました。
指導員(3名)のクレームをいれたいと考えています。
勿論既にクレームの内容はまとめてあり、もしこのままその方々に担当される教習が続いても不快な思いをし続けるだけと判断しこの質問に至りました。

クレームの内容は上記にもある通り既にまとめていますため問題ないのですがそのクレームを伝える先は受付の事務員さんで宜しいのでしょうか?
もしくは管理者の方にお話させて頂きたいとお願いした方が良いのでしょうか?

1051917232 公開 2022-11-12 01:15:00

事務員などに聞くのが良いのですが、「クレームを入れたい、どうすればよいか?」という質問だと角が立ちますし、大人としてはクールな行動ではありません。
システムなどについて質問などがあるのですが、どのようなところにメールなどを行えば良いのか?など、うまい具合に聞き出せばよいと思いますよ。

お客様は神様ですからクレームを言うのはもちろん結構です。
ただ、相手を思いやりながらうまい具合に気遣いも出来るのも神様だと思います。
間違っても「神に向かってその接客!?なめてるの?」というやり方だけは辞めましょう。
俺は間違っていない!お前がおかしい!と初めから決めつけずに、冷静に行動すれば、お互い嫌な思いもせずに誤解があれば解けると思います。
その結果相手が間違っているのなら謝罪があるはずですし、納得いかないのなら辞めれば良いだけです。
ページ: [1]
全文を見る: 車免許、教習所へのクレームの入れ方閲覧ありがとうございます。今回は上記の通り