車屋さんにご質問いたします。起業したばかりですが車検を増やしたりお客様を増やす
車屋さんにご質問いたします。起業したばかりですが
車検を増やしたり お客様を増やすのに 成功体験や集客方法を教えてください。
宜しくお願いします。 車検を増やしたいなら「乗り換え大口割」を作ってください。
たとえば地域のタクシー会社とかに営業をかけて「自社に車検を依頼してくれたら地域最安値で車検対応させていただきます」といって大口客のシェアを奪うとかですね。
昨今は燃料費の高騰とか、タクシーやバスの利用客減とか、色々な理由で収益力が低下している業者が多いですから、今は「昔からの付き合いがある車屋があるから変えられないよ」という業者は減っているので少なくとも検討はしてもらえます。
昔からの付き合いという人情だけではやっていけない時代になってきたので、大口客の引き抜きは即効性のある方法としておすすめです。 友人の話ですが予めツテのある会社とある程度の台数の管理を確保してから企業してましたね
最低限の食いぶち確保していないと思うように動く事もままならないので堅実だなと思いました
そこから少しずつ窓口広げていった感じです
劇的に増やす方法なんて無いと思うのでまずはご近所さんに儲け除外の営業して「稼働」という事実を作る
結局は積み重ねしか無いんですよ 車検やメンテナンスの集客方法についてのご質問ありがとうございます。
・地域密着型のサービスを心がけることが大切です。近隣のお客様に信頼されるよう、丁寧な対応と確かな技術力を持つことが不可欠です
・口コミの力は大きいです。お客様に満足していただけるサービスを提供し、リピーターになっていただくよう努めましょう。SNSなどでの評判も大切です
・定期的な広告宣伝活動も有効です。チラシ配布やWebサイト、SNSなどを活用し、店舗の存在をアピールすることをおすすめします
・キャンペーンの実施や、付加サービスの提供なども検討できます。お得感や特典があれば、新規顧客の獲得にもつながります
・地域のイベントへの参加や、学校や企業への営業活動なども、認知度アップに役立ちます
着実な努力を重ね、地域に根付いた信頼される店舗を目指してください。頑張ってくださいね。
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