ターボエンジン音の特徴は、何ですか?自動車、オートバイ - こも
ターボエンジン音の特徴は、何ですか?自動車、オートバイ こもった低い排気音。過給音(タービンが回る音)。ブローオフバルブの解放音。低いこもった音はターボの羽に排気ガスが当たるので出ます。逆の音の代表でわかりやすいのはEG6やEK9の音かな。
タービンが回る音はぶっちゃけて言えばジェット機の始動~離陸時の音。(フィーン→キーンって感じ)
ブローオフバルブは純正でもトンネルとかで窓全開なら聞こえる(フシャーとかプシャーって感じの空気が一気に抜ける音)
社外品の大気解放のやつにすると馬力低下と故障率アップと引き換えにどこでも聞こえるようになる。しかも笛みたいな構造しているやつはキィーン的な音になる。 シュ~~~ん
ゴボボボ
シュポポポポが好き♪ 最近のはほとんど分からないね タービンは、回転だけで無い。
想い出した。
電子回路が多く成って来たとね。
長方形の黒色の二十糎(せんちめーとる)のUSBハブに似た機器かね。
ディスクトップパソコンと同等の成り立ちの電子ターボ。
タービンは、扇風機と共に、御片付けに成ったそうですけどね。
どうしたん、骨董品店から掘り出して来たタービンはね。
車系統の黄緑色のカバーの単行本漫画に、視られて掲載されとるからね。
電気を早める電子ターボなんだろう最先端最高潮はね。
ターボスクワクチャって、何やったんやろうかな。
シンセサイザー電子回路ターボとか、長かった事ないかな。 ターボエンジンの排気音は、湿った音。(NAだと乾いた音)
個人的にはNAを高回転で回した音が好きです。 こもった音
回した時カーンというような甲高さはない
ページ:
[1]