CVTフルード交換はメーカーや車種よっては無交換ですが、数万キロで交
CVTフルード交換はメーカーや車種よっては無交換ですが、数万キロで交換もありますが無交換なら20万キロ走れるでしょうか?今三菱ekカスタム2013、15万キロで無交換です。ディーラーでは交換しない方がいい、交換すると故障するリスクが高くなると聞きます。現状特に不具合はなく、燃費も23以上あります。何かがおかしくなると燃費も悪くなるでしょうか? 無交換でずっと使える潤滑オイルやフルードは存在しません。
まぁそれだけ走ったなら物の価値を使いきっているのであえて金かけずに壊れるまで乗り交換もしくは新型に乗ったほうがいいよって意味ですね。 早めに交換していればいいんだけど、無交換で走り続けた場合フルード交換で不具合を誘発する可能性があるからディーラーは(もう)交換しない方が良いって言う。
壊れたらリビルト品に乗せ換えるか買い換えで良いと思うよ。 ただCVTF交換すると故障を誘因し易いだけですが、ストレーナー交換も同時にやれば大丈夫です。
ただ現状問題無ければ壊れるまで乗ると言うのも有りかも?
ただそれが何十万キロ走れるのかはは個体差もあるので何とも言えません!
20万キロ以上乗りたいのなら、ストレーナー交換も含めたCVTF 交換をした方がもつのかなと思います。 CVT本体を部品として考えてるか、CVTフルードを部品として考えているかの違いです。
無交換だっていうタイプは、CVTが壊れたら丸ごと交換してね。ということです。
壊れないわけではないです。 何か異常を感じたら交換もありでしょうけど・・・
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