アクセル踏み間違え事故を少なくするためにはMT限定免許が一番有効なん
アクセル踏み間違え事故を少なくするためにはMT限定免許が一番有効なんじゃーないでしょうか!?若者や中年にも踏み間違え事故が多いですが、
そういう踏み間違えを起こしやすい人を対象に、
MT限定免許を与えることで踏み間違え事故が減少するんじゃーないでしょうか!?
いかがでしょうか?補足ーー良いですね
間違いなく減少すると思います
最大の問題はMT車が少ない事ですね
前後が柔らかく衝突しても相手の被害が少ない、低速でアクセルが全開に出来ないような踏み間違い専用MT車を作って欲しい
ありがとうございます。
コンビニの前からすごい勢いで加速してコンビニに突っ込む車を見たことも有ります。
MTならエンスト、
ありがとうございます。
踏み間違えをする人は普段から小さな踏み間違いをする人ですね。
ーーMT車であれば、ペダルを踏み間違えても直ぐに回避できるため、重大な事故にはなりませんが、年間の死亡事故人数に対して、ペダルの踏み間違いによる死亡事故は全体の1%以下です。
なので、強制的に運転できる車をMT車に限定するような法律に改定することはしないでしょう。
ーーなるほど、
テレビ新聞が大騒ぎしていますが、
踏み間違え重大事故の絶対数は少ないのですね。 良いですね
間違いなく減少すると思います
最大の問題はMT車が少ない事ですね
前後が柔らかく衝突しても相手の被害が少ない、低速でアクセルが全開に出来ないような踏み間違い専用MT車を作って欲しい センサー連動の安全機能による制動安全装置が普及すれば解決するので、わざわざMT回帰するのは現実的ではないかと。 MT車しかなかった頃の方が、交通事故はよほど多いのですが。 kumanonadanadaraさんへ
それで事故を防げますか?
無理だと思うなぁ。
アクセルを離すなら、減速はしない迄も加速はそれ以上しない。
変速レバーをN段にするなら動力を断てるのに、それすらも出来ない様なら、免許を返納して貰いたい。
どうでしょ? 運転出来る人が居なく成っちゃう??
居なく成ったとしたら、免許出来る腕前の人が居なかっただけ。みんなヘタ。それだけの事ですよ。
逆に、、、AT限定免許は公道に出て来ちゃいけない。
これなら確実に事故は減りますよね?! (苦笑) そもそも私たち一般大衆が力を合わせて合法かつ非暴力・不服従の考えのもと不買運動を尽くす方策で、トヨタ自動車や関連子会社のアイシン(普通、小型乗用車以外にも軽自動車用のオートマチック・トランスミッションなどを生産している車部品メーカー)を確実に倒産させれば、
トヨタ製ハイブリッド自動車ならではの設計上の欠陥に因る暴走事故で、製造元のトヨタではなく加害車両をドライブしていた運転手だけが事故の責任を負わされる、理不尽な事故処理は激減するのではないでしょうか?
さらにトヨタグループが倒産するついでに読売新聞や日本テレビ、中日新聞やCBCなど悪質なマスコミ業者も相次いで経営破たんすればいいと思いますね。
勿論この反面、朝日新聞やTBSなど海外メディアと連係する正統派の報道機関各社が生き残れば、日本社会にとって大変よろしいのではないでしょうか? MT限定免許をわざわざ作るの?
ページ:
[1]