Fラン大学の入試と、車の免許の試験はどっちが難しいですか?
Fラン大学の入試と、車の免許の試験はどっちが難しいですか? 読解力=試験問題の問いを理解出来なければ、両方とも難しい。 Fラン大学の入試ではないでしょうか。私は普通自動車免許の試験なら受かる自信がありますけど、大学の方は自信ないですね。
Fランだろうが大学は大学です。ある程度の学力がなければ合格できません。 Fランの意味を知らない人が多すぎです。
不合格者がいない大学、ではないです。
名前書けば合格する大学、ではないです。
誰も受けなくて定員割れするような大学、ではないです。
Fランでも落ちる人はいます。
Fランは、河合塾で偏差値が算出できない大学、です。
河合塾は、偏差値を算出するときに、
前年の模試の偏差値と実際の入試での合否を比べます。
入試結果の合否が半々になる、前年模試の偏差値帯を、その大学の偏差値と決定します。
ところが、河合塾というのは、模試を受ける人たちのレベルがそこそこ高いので、あまり易しい大学だと、合格と不合格者が半々になる、という偏差値帯が存在しなくなります。河合塾の模試を受けるレベルの生徒だと過半数が合格してしまうからです。
そういう、河合塾にとって「偏差値が算出不能」な大学がボーダーが無い=ボーダーフリー=BF=Fランクと呼ばれます。
具体的には、Fランの一つに、東京なら東京聖栄大学などがありますが、
この大学は倍率1.1なので、1割程度は落ちています。
で、Fランと自動車免許では、1回勝負では、自動車免許の方が難しい。 Fランってのはボーダーフリーで偏差値がつかないって意味。
つまり実質不合格者がいない大学です。
運転免許試験は不合格者が一定数でるので、免許の方が難しいです。 Fラン大学って何点取っても受かるって意味で、
問題自体は、高卒レベルの問題だぞ
ページ:
[1]