合宿免許のホテルのフロントの方がとてつもなくて態度が悪いです。とて
合宿免許のホテルのフロントの方がとてつもなくて態度が悪いです。とてもイライラしています。教習所に言ったところで何も変わらないですよね。 >合宿免許のホテルのフロントの方がとてつもなくて態度が悪いです。とてもイライラしています。教習所に言ったところで何も変わらないですよね。合宿の教習所のホテルなんてその程度ですよ。
そもそも、客が大勢来店する様なホテルは合宿免許の教習所と契約なんて結びませんよ。
安い料金で契約するより、一般客が多くお金を落としてくれる客を選びます。
その程度のホテルでしょうから、サービスに期待するのはどうなのかな?と個人的に思います。
貴方は田舎のラブホテルで働いてる高齢の方にサービスを期待します?
合宿で泊まる場所は寝泊まりするだけの最低限の場所と思いましょう。
「ホテル」と言う名前だから期待するのであって、簡易宿泊所と思えばフロントの態度なんて気にならないのでは? 教習所ではなくホテルの問題です。
接客業なのに感じ悪いはどうだかなぁと私も思います。
ですが、要はホテルもサービス業でしかないので、
・良いサービスや接客を受けたいのであれば
・良いホテル(高いホテル)に泊まる
しかないんですよね。
実際地方の安い旅館やビジネスホテルなんかでは、
まともな接客などしていないとか、
愛想が悪い人がフロントや給仕にいるなんてことは、
普通に起きますんで。
日本は資本主義の国ですから、
基本的には自分が支払うお金レベルまでの
サービスや応対しか受けられません。
そして教習所に使用されるホテルは、
かなり安い部類に入るホテルですよね。。。 教習所が多角経営で経営しているホテルなら変わるかもしれませんが、そうじゃなく、提携しているだけなら何も変わりませんし、教習所に言ったところで、ホテルの苦情はホテルの方に言ってくださいと言われるだけです。 教習所の客なんてゴミみたいな料金だからねぇ…立場はホテルの方が上だから言っても無駄だとは思う。
チップで毎日五千円くらい渡せば劇的に愛想良くなると思うよ。 一般のホテルなんですか?
教習所がやっている合宿免許者用の宿泊施設ではないですか?
もしそうなら教習所に言えば、何とかなるかも知れませんが、外部のやっすいホテルなら何ともならないかも知れません。
ラブホを改装した部屋に男6人詰め込まれたケースも知ってます。
異様にお風呂が浅くて寝転がる感じで、元ラブホ感が凄かったです。 直接だと言いにくいと思うから、先ずは貴方から教習所の担当者にホテルのフロントの態度が悪る過ぎると苦情を言って、教習所から直接ホテルまで苦情を入れてもらえるように頼みましょう。
教習性とは言え、ホテルの宿泊代もちゃんと払ってるわけだから、ホテルのフロントなら一般の客と同じように、教習生にもちゃんと応対をさせるべきでしょう。
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